スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

砂場&秋明菊
2009年09月30日 (水) | 編集 |
こんにちはー。 久しぶりの更新になってしまいましたねこ
トモ坊を連れて 実家に里帰りしてました(1泊だけど?)

もともとノンビリ屋なので更新も遅くなりがちですが
”細く 長く”とも ブログを続けていけたらいいな?と思っています。(言い訳ですが・・・かお

なぜ実家に帰っていたかというと
1年に1回の”健康診断”のためです (ドッグともいいますが・・・)
大嫌いな”ばりばりバリウムちゃん”も飲んできました (年がばれる・・・)
なんであんなもの飲まないといけないんでしょう???っていつも思います。
あ・・あの甘い粉っぽいお味 思い出すと辛いですねこ

まっ!この事は終わったことだから良いのですが。 (なぜ書いたのでしょう??)



私 高校の時から目が少し近眼気味で授業中は眼鏡かけてました。
大人になってからも車の運転中は眼鏡をかけてます。
もちろん免許証の”条件”の欄には ”眼鏡など” と印刷されています。
右・左 ず?っと 0・1 と 0・3の視力でした。


ところが!3年前山に越してきたとき視力を測ってもらうと

なんと!!!0・7 1・0になっていましたァァ。
山で暮らし始めておよそ3ヶ月・・・。
おもいっきり アップ してましたねこ
測ってくれた方も”何かの間違いでは??”と思ったらしく 3回くらいやり直したけど
変わらなかった???!!

去年の”健康診断”でもまったく同じ視力・・・。


今年は野菜つくりも 頑張って??してるし (関係ないかな?ねこ
もしかして1・2(←このくらいだと目がすごく良いイメージ)になってたりして?アップロードファイル
と思って望んだ ”視力検査”  なんと驚きの結果が!!!!











     ・・・下がってた (ポツリ)・・・
0・5 0・7 になってましたねこ
いやァ?。絶対上がってると思ったのにな???ねこ
山に住んで ”視力up” は気のせいだったのかしら???

多少のショックはありますが 1番悪い時より良くなったので ”ヨシ!” としましょう・・・。ははは。

確か免許の”眼鏡使用”か”必要なし”のラインは両眼で 0・6 以上だったはず。
このままいけば 眼鏡必要なし になれるかもしれませんねこ
もっと緑に触れ合って 免許更新に備えましょうっ!

気づけば また野菜とお花に関係ないことを書いてましたわ?jumee☆a
私の悪いクセですね??? (直らないかもしれませんむぅ・・・






お花の話・・・
シュウメイ菊赤
お庭では秋明菊が咲いています。(ピーちゃんが植えたやつだけど)
こちらは ”ピンクの秋明菊” です。
まだまだ咲き始め ツボミがたくさんあります。


花とつぼみ
こちらは ”白の秋明菊” たくさん花が咲いてます。
同じ種類でも色によって咲く時期が違うんですね?ねこ
写真では分かりづらいのですが プク?っ 丸くふくらんでいく
ツボミ もかわいいんですよ??くり抜きハート1

シュウメイ菊
清楚な花姿がかわいらしいです?アップロードファイル
切花にもできるらしいですが
なんとなく 花びらがすぐ落ちてしまいそうなイメージです。

”菊”と名前についているのに 
実は春に咲く”アネモネ”と同じく”キンポウゲ科”なんですって。


花盛り

まさに今 花盛り。 咲き誇るように咲いていますうるうる






トンネルも・・・
あまり関係ないのですが 
我が家の敷地内にトモ坊くんの”砂場”が作られました。
お気に入りの ”オモチャのトラクター” で早速遊んでいま?す。


秋明菊の横に
密かに 秋明菊の横に設置されてます。
この場所は”第1畑”からもよく見える場所にあります。
これで”第1畑”がオモチャのトラクターで整地されることはないでしょう(ふふふねこ

パパさんは”プロレスのリング”のようだ・・・と言ってましたが
私にはどうも・・・ ”相撲の土俵”のように見えますねこ




ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになりますくり抜きハート1





気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですひゃっほぅ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご実家に帰られていたのですね。


白の秋明菊、きれいですねー。

花満開で、幸せな気分になれますね♪

P.S ブログはご自分のペースで
続けていくのが長続きの秘訣だと思いますよ♪
また、それも、楽しみながら♪
2009/09/30(水) 09:55:08 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さんへ
お花って つぼみのうちもワクワクするし
満開になればウットリだし
みてるだけでいやされますよねe-266

秋明菊を大株に育ててくれたピ~ちゃんに感謝です。


P.Sコメントありがとうございまっす。
やっぱ自分のペースが一番ですよねe-349
のんびりと楽しみながらブログ続けていきます。(まだ3ヶ月だけどe-343
2009/09/30(水) 22:56:47 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
