fc2ブログ
牧場&公園へ
2009年09月20日 (日) | 編集 |
今日もピッカピカの快晴でした?太陽2
畑仕事しなきゃいかん!と思いつつもこんなに”お出かけ日和”
今日も家族でお出かけしてきました。

最初に向かったのは前回のおでかけでも寄ったコチラ ”潟沼”です。

潟沼


火山噴火でできたカルデラ湖(こんな言葉中学校の時に習ったっけな?ねこ
人をささない蚊の”ユスリカ”が生息する場所でございます。


海みたいだあ
以前来た時 昼寝をしてしまっていたトモ坊も 無事景色を堪能しました!
   「海みたいだ?。」 
と思ったかはわかりませんが 無言で湖を眺めておりましたねこ
シルバーウィーク効果か 前回来た時よりたくさん人がいましたよ?。

ボートに乗っている人もチラホラいて 
若い姉ちゃん達が 「きゃ??。沈む???手書き風シリーズ星
と黄色い歓声をあげていました。




続いては パパさんが小さい頃よく遊び行っていた牧場に行ってきました?。

私も5年位前にパパさんと行ったことがあるのです。
そのとき牧場にいた”ジャージー牛”という種類の牛が すんごくなつこくてかわいくて
久しぶりに見るの楽しみにしていたのですが 
いませんでした・・・。     ガビーン!ねこ


その代わり
アンデスの貴婦人 アルカパ
”アンデスの貴婦人”との異名をとる”アルパカ”がいましたよ?ねこ


貴婦人1
「私は 貴婦人。ふふふ・・・」


貴婦人2
「私も 貴婦人。ほほほ・・・」

って!! ”アルパカ”には オスがいないのか??い!!!
と つっこみたくなってしまいましたアップロードファイル



馬にものったよ
とも坊くん ”初!!馬車デビュ??
1人でさっそうと馬車に乗っているようにみえますが

パパと一緒に
実はパパさんと手をつないでま?す。
ちなみにパパさんは体重制限で断られました(ママも!?)

だ・・・だって このお馬さんは世界で1番小さな馬
     ”ファラベーラ ミニホース” という馬ですから手書き風シリーズ汗1
ポニーより ずっと小さかったんですよ?。

ワンパク砦
こんな遊具もあり 子供の数も少なかったので 滑り台乗りまくりでした。

少子化の影響もあるんだろうけど 昔みたいに外で遊ばなくなったのかな??
パパの時代は子供であふれかえっていたそうです。
遊具の老朽化も原因かな??と思うほどスリル満点でしたねこ



帰りに寄った公園にて・・・
虫の形
こんな形の遊具発見!!!
カマキリとバッタかな???


萩の花
公園には萩の花も咲いていましたよ?。
荒地でも咲くので”第4畑”にもたくさん咲いています。
”秋の七草”のひとつ。 もうすっかり秋ですね?。
萩の花は 宮城県の ”県のお花” なんですよ!!(宮城をアピ?ルくり抜きハート1


オウチに帰ると!!
咲いてた!
つい2?3日前までつぼみだった”彼岸花”が いっきに咲いてましたねこ
すごい生命力ですね??。


今日はお出かけだけでクタクタに
”明日こそは畑仕事しよう!!”と心に誓うのでありました。
でも どうだかな??ねこ

収穫です
syuukaku.jpg
夕方少しですが”栗”も拾いました!!
そろそろ本格シーズン到来ですねこ





ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになりますくり抜きハート1




気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですひゃっほぅ

=お詫び=
最初に記事をアップしたときアルパカを”アルカパ”と
勘違いして書いてましたーややこしくてごめんなさいっ風
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
へ~、アルパカってこういう動物なんですね。
アルパカの毛のセーターってありますよね?

スリル満点の老朽化した遊具・・・うけました

収穫がだんだん秋を感じさせるようになりましたね。
栗ご飯がたべたい!!

こっちは殺人的に暑い夏に突入ですよ。。。

応援
2009/09/21(月) 17:56:14 | URL | kovachan #-[ 編集]
kovachanさんへ!
そうそう!アルカパ毛のセーターありますよね。
でもこんな”貴婦人”から作られてると思うと
恐れ多くて着れなそう!

遊具歩くところの板に 穴あいて地面見えてたり
滑り台の出口は蛇のでそうな草むらだったり・・・e-350
かなりデンジャラスでしたよ~。

栗ご飯いいですね~。
山栗は小さいから剥くの大変そうっ!!
味はおいしいと言われてるんですけどね。

殺人的な暑さなんだ・・・。こ わ い。
お野菜たくさん食べて 夏バテしないようにね。
応援 ありがとうございます。
2009/09/21(月) 21:56:40 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
こんばんは

彼岸花の赤が強烈ですね。

アルカパ貴婦人2 の表情(特に目)が、本当に「ほほほ・・・」っていう感じで、
笑ってしまいました。v-411
2009/09/21(月) 23:28:17 | URL | Barrichetta #-[ 編集]
Barrichettaさんへ
訪問&コメントありがとうございますe-349

”貴婦人”と呼ばれるのも納得のお顔ですが
実は”貴婦人”には秘密があるんです・・・。

それは尿をする時 立ってするのですが
その勢いは高圧洗浄機”ケルヒャ~”のように激しいのです。
初めて見たときビビッてしまいました。
外見は”メス”でも中身は”オス”のようです。
2009/09/22(火) 07:32:13 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
アルパカかわいいですね!
ご家族と楽しい時間過ごされたようで
何よりです~!!!

彼岸花に栗、
秋ですね~。
夏とは違った楽しみもこれから楽しみですね。
2009/09/22(火) 11:02:19 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
アスレチックのような遊具があるところって
私も大好きで子供より遊んでました。
最近は全然行かないなー
トモ坊くん小さいうちにいっぱい連れて行ってあげてね!!

本文の記事のアルパカがアルカパになっているよ。
私はまた似た名前の動物かと思って
本気で検索しそうになったよ~v-355
(あほです。)
2009/09/22(火) 11:20:33 | URL | みらぴん #-[ 編集]
みらぴんさんへ
教えてもらってありがとうございます!
早速”お直し”しました。
思いっきり勘違いして覚えてたよ~e-350
自分で穴掘ってでも 穴に入りたい気分・・・。

アスレチック楽しいですよね~。
数年前まで楽勝で楽しんでたはずなのに 思うように動かなかった(涙)
とも坊と一緒に鍛え直さなきゃe-271
2009/09/22(火) 21:56:41 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
三十路オンナさんへ
アルパカかわいいですよね。
トロリンとした目がなんともいえないんですよ。
(そのわりには名前間違えてましたe-263

秋ですね~。
野菜作りをするのも気持ちよい季節ですね!!
種 まかなきゃe-349
2009/09/22(火) 21:59:25 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
う~ん・・・
かわいいですe-266
堂々たる姿ですね!
さすが貴婦人。
2009/09/22(火) 22:55:32 | URL | Koji #iPgONjB.[ 編集]
kojiさんへ
かわいいでしょ。
ツンツンした感じて
なかなかこちらを見てくれなかったんですよ!
そこらへんも”貴婦人”っぽいです。
2009/09/22(火) 23:18:54 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
マルパカ、可愛いーっ

でも、いつも目を奪われてしまうのは
トモ君の愛らしさv-344

うちの子たちもこのくらいの年齢に戻らないかなぁ~~~っ
2009/09/23(水) 17:53:23 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
Lily姫さんへ!
こんな後姿でも”愛らしい”なんて言ってもらえてうれしいです(ああ 親ばか)

そのうち反抗期には「お袋 うっせ~~」とか言われたりすんのかな??(笑)

アルパカ意外な人気に驚きです。よくみるとラクダみたいでした。。。

2009/09/23(水) 22:17:22 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック