スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩
2009年06月17日 (水) | 編集 |
今日は一日曇り空でした。
空から雨がポツポツ降ったりもするのですが、道路のアスファルトもぬれないくらいの弱い雨です。

お外大好きとも坊君はこれくらいの雨ではへこたれません。家事がひと段落したらさっそくお外です。
最近は陽がさすと暑いくらいだったので、今日の天気ぐらいのほうが紫外線の心配もなく過ごしやすいです。

三輪車に乗ってお散歩です。
少し歩くと

新 桑の木1

桑の木があります。

新 桑の実

黒い実と赤い実がありますが、黒い実のほうが熟してておいしいです。
毎年いつのまにか実がついてて気付かないうちに旬がすぎでいたので、今年こそは食べてやるっとこまめにチェックしていました。
とも坊の桑の実を食べた感想は「おいちぃ?。あま?い。」でした

また少し歩くと土手の草むらに・・・

低い桑の木

低い桑の木の実

低い桑の木発見です。  しかも実もちゃんとついています。
この場所は畑のすぐそばなので何回も草刈されてる場所です。刈られても刈られてもまたのびてきているのでしょうね。なんだかすごくたくましいですね。



一輪車のレタス

第3の畑にてレタスを収穫。トモ坊の愛車の荷台におかせてもらいます。

さらに歩くと
ワラビ
ワラビがありました。もう周りの草がおおきくなっているので奥までは入れませんでしたが結構生えてました。

散歩に行くと『山のお宝探検隊』みたいな気分になります。もちろん隊長はトモ坊ですひよこ



ラディッシュ
お家の隣のはたけでラディッシュを収穫してレタスとサラダにして食べました。
畑でお手伝い
とも坊は一生懸命お手伝いの畝崩しです。 ガ?ンkao05




家に帰って、自分の手を洗ってからトモ坊の手も洗おうと思い、呼んだのですが来ないのでいってみると・・寝てました。その間一分足らずです。  散歩を満喫したようですkao02


お昼ね




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
