--年--月--日 (--) | 編集 |

レンジの中には・・・。
2009年09月08日 (火) | 編集 |
今日の朝 お義母さまから”バナナ”をいただきました。
ほぼ 毎日のように ”手作り野菜”や 乳酸飲料”ヤクルト”をいただいたりして(一例ですが)
かなり助けてもらっていますねこ

いつも もらいっぱなしでは悪いのでいただいたバナナで
パウンドケーキを焼いて返そうくり抜きハート1と決意し
大好きな”チョコチッブ”や”くるみ”も混ぜ込んで 焼きあがるのを待っておりました。

(ピーばあちゃん。クルミ食べれるかなー???アップロードファイル

とルンルン気分で待つこと数十分・・・。

  チーン♪(でけたよ?!というオーブンに呼ばれ)
扉を開けると そこには・・・
あふれてる
 どよ?んおばけ

  バタン!!(扉をしめる音)

ん??今の何???もしかして私の”バナナパウンドケーキ”かいjumee☆b
びっくりして扉 閉めちゃいましたよ??ねこ
”7分目”位にしてたのに・・・。量が多かったの???
レンジのあちこちにケーキが飛び散り レンジの大掃除を行うはめになりましたかお
ま・・・まあちょうど良いですよ。ほほほ・・・ねこ



盛り付け
切ったら少しは見られるようになったかな?ねこ
それにしても最近画像が暗い・・・。と思ってたら”フラッシュ”がつかなくなってましたァ。
直さなきゃ!!!(それとも新しいカメラを。。。ふふふねこ

パウンドケーキはしょうがないので 自分の家で全部食べちゃいましたねこ
食べ盛りのトモ坊くんが”おいしー。おいちー!!”と
大興奮で食べてくれたので作ったかいがありました。へへ・・・ねこ
おいしのできたら 今度こそもっていきま??す!!!




ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになります頑張るぞ。おーっ。



気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですjumee☆faceA154


コメント
この記事へのコメント
わあー!
おっそろしいレンジの中だ~!
でもケーキは美味しそうだよ。
これならお義母さんにあげても良かったのでは?

カメラやばいね~!今のトコは見えるけど ≧(´▽`)≦
2009/09/09(水) 09:10:01 | URL | みらぴん #-[ 編集]
ケーキおいしそうです!!!

是非、かぼちゃで
おいしいカボチャのお菓子もつくってみてくださいー!!
野菜も沢山の健康的な
おやつ楽しめそうですよ!!!
2009/09/09(水) 11:17:04 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
みらぴんさんへ
カメラやばいですよね~。
ほほ・・・。日中のお外でしか使えないカメラになってるよ。
いったい いつの時代のカメラ?ってかんじです~。

ケーキうまそうっ!?e-266
味はおいしかったんですよe-319
2009/09/09(水) 14:41:36 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
三十路オンナさんへ
かぼちゃのお菓子もいろいろありますよね!
本をみたりして研究してました。
(かぼちゃ潰すのちょっと めんどいわーとか思いつつe-456

お菓子の中にお野菜まぜまぜしたら
いっぱい食べれますねe-266
チャレンジしてみますーー!!
2009/09/09(水) 14:49:08 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
こ・・・これはショックですね。。
でもおいしそうです、ちゃんと生クリームが添えてあってステキです(*^^*)

トモ坊君にとってはこのケーキがお義母さんのとこに行かずに家で食べられてよかったのかも知れませんね(^m^)
「母になったら子どもには毎日手作りおやつ!」と前は意気込んでいたような気がするのですが、あのやる気はどこへやら・・・の私です(^^;)
2009/09/09(水) 14:52:08 | URL | まめ盆栽 #-[ 編集]
まめ盆栽さんへ
ショックでしたよ~。
なんせおいしく焼けた美しいケーキを想像して扉を開けたのですから・・・。
このクリームは”生”ではなく実は”チーズクリーム”なんですよ。へへ。

そうそう!私も母になったらおやつも洋服も(裁縫オンチなのに)手作りする
”ステキな母”を目指してたんです。
今は見る影もなく”のんべんだらりん”と過ごす毎日ですe-257
2009/09/09(水) 15:01:07 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
我が家のお菓子作りも野菜作りと一緒です。
形が悪くても味はおいしい!
でもたまにどっちも悪いときあるから・・・
2009/09/09(水) 19:23:08 | URL | Koji #iPgONjB.[ 編集]
kojiさんへ
味はまあまあだったんですよ。
でも自分が作ったから特においしかったのかな!(これは野菜も)

プロの作ったものは 味もおいしく見た目も美しいからね~e-454

2009/09/09(水) 22:39:24 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 16:06:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
