--年--月--日 (--) | 編集 |

お山の釣り堀
2009年09月05日 (土) | 編集 |
今日は宮城は久々の夏日でした太陽2
8月中に30度超えた日は たったの1日だったそうです。
9月に入っても連日最高気温22・3度と肌寒いくらい。
今日 思い切って扇風機をしまったとたんに暑くなりましたかお
まだ畑にある夏野菜達にとっては良いんですけどね!

家から車で40分くらいの所にある お山の中の釣り堀りに行ってきました。

山の奥にあるため途中からはでこぼこ砂利道が続いています。
砂利道だとなぜか遠く感じてしまいますねー。

ついた場所はコチラ
釣堀
山に どーん!!と囲まれた釣り堀です。
私達家族は 今日は釣りをしないでお魚(岩魚)食べてだけきましたが
山奥にもかかわらず家族連れが結構いましたよ。
わざわざ東京から遊びに来ていた若者もいましたねこ


清流
すぐ近くには こんなきれいな川も流れていました。
山の近くなので石がでかいですね??。


山と建物
こちらの建物でお魚いただきました。
何年も前から よく遊びに来ていて今回は久しぶりだったのですが
前まで焼きたての串焼きを食べさせてくれて ジューシーでおいしかったのに
今日食べたものはなんだか 少しひからびてたな??ねこ
たぶんお客さんにすぐ提供できるように!だとは思うけど
せっかく奥地まで食べに来るのだし 少しくらい待ってもよいので
新鮮なお魚たべさせて欲しかったですよ??ねこ


帰り道にある産直のお店にて
ごぼうと空芯菜
ごぼうと空芯菜購入してきましたーねこ

ごぼう って今の時期でも採れるんですねー。
我が家の近くにも ごぼうを作っている方がいるのですが
ふかふかの土だし機械で掘っています。
なが?いごぼうは 難しそうねこ
短いごぼうで 来年はチャレンジしてみたい!!(今からは遅いですよね??)

空芯菜は実は先日初めて食べたんです。
食べるまではあんまりおいしそうだと思わなかったけど
にんにくと サっ と炒めたらすごくうまかったくり抜きハート1
こちらも来年 作りたいです!!!

作ってみたいものがどんどん増えてゆく??ねこ



ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになります頑張るぞ。おーっ。



気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですjumee☆faceA154




コメント
この記事へのコメント
緑いっぱーい!
気持ちよさそうですね~
9月に入っても最高気温22・3度ってほんと?そっちに行きたいー
パパさん良くなってきたんですね。
砂利道も大丈夫だった見たいでv-290

↓↓とうがらしにんにくスプレーってどうやって作るの?教えて~
2009/09/06(日) 10:06:29 | URL | みらぴん #-[ 編集]
みらぴんさんへ
昨日今日は少し暑いですe-45527度くらいかな?(それでも涼しいほうだよね~)
体が暑さに慣れてないからよけい暑いわ~。

パパさん「痛い。痛い。」とよくぼやいてます。でも外に居るほうが気がまぎれるみたい。
ホントはずっと寝てたいみたいけど、坊が寝かしてくれないからねe-277

とうがらしにんんくスプレーは
2リットルペットボトルに焼酎と竹酢液を500mlずついれ、にんにく50g,とうがらし25gを
漬け込みます。2週間位して臭いがきつくなったら完成。水で2000倍にうすめてスプレーする

そうですが私は1000倍にしてますよ~。
どのくらい効果あるのかわからないけど ひとまずアリさんは逃げていってます。
2009/09/06(日) 15:04:20 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
そうですよね。
なんでもそだてたいとか思ってしまうけど、我が家の場合場所も考えないと・・・
まずは、去年、一昨年の種を使い切ります。
2009/09/06(日) 23:52:40 | URL | Koji #iPgONjB.[ 編集]
kojiさんへ!
種もどんどん増えていきますよね。
気がつくと同じの買ってたりしてe-260

私は多く蒔きすぎて
手が回らなくなるから吟味しないといけないよ~。
2009/09/07(月) 00:08:53 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
素敵な場所ですねー。
緑も沢山で空気がおいしそうー!!!

産直で買われたごぼうと空芯菜、
新鮮そうですねー!

ごぼう、私も作りたく。(w)
空芯菜、おすすめすよー。
是非、来年、育ててみてくださいませ!!!

2009/09/07(月) 11:48:59 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさんへ
空気もおいしいし あまり人もいないので
のんびりできる穴場なんですよ。

空芯菜 袋にパンパンに入っていたんだけど
炒めたら少量になっちゃいましたe-350

思いきり食べるためにも自分でつくるしかないですね!!!
ごぼうも短いのはプランターでできそうですねe-266
2009/09/07(月) 22:00:49 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
