スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家族でお出かけ
2009年08月23日 (日) | 編集 |
今日は快晴太陽2
本当なら畑でやりたい作業がたくさんあるけど
こんな日はどこか遊びに行きたくなってしまいます。

ということで向かった先はコチラ
鬼首
(写真がイマイチでごめんなさい)
”リゾートパーク鬼首(オニコウベ)”でございます。
なんだか おどろおどろしい名前ですがこちらスキー場です。
たくさんのコースがある宮城ではなかなか有名なスキー場なんですよ。
(昔はパパさんとスノーボードに来てましたが最近は来てなかった)

リフトのほかに数人で乗れる箱型のゴンドラもありました。


着くなり先日のおでかけで すっかりはまった
100円で動く電動乗り物に乗り込む2人
二人の後姿
のどかだ?。と眺めていたら

ドドドドド!!!
と車から異音が!
一人で乗るパパさん
異音に驚いたとも坊くんが脱走ねこ

子供達ばかりが わーわー きゃーきゃーと遊ぶ中
大人1人でおもちゃの車を乗り回すパパさんの後姿に哀愁が漂っておりました・・・。
しかも相変わらずのすごい異音です。


釣り堀もありました!
釣り堀
焼き代込みで岩魚2匹で1000円。1匹増えるごとに350円でした。
釣っても 食べるだけでもこのお値段。
挑戦したかったのですがたくさん人がいたのでちょっと無理でしたねこ

それでもおいしそ?な炭火のにおいにつられ
まわりをうろうろ。すご?く食べたくなったけどお昼ご飯前なので
「食べる?食べない?」
と何度も話しながらも堪えましたよねこ
(でも今食べたくなってる・・・)
たくさ?んの岩魚が泳いでるのに釣り上げてる人見かけなかったな?ねこ


ゴーカート

ゴーカートにも乗りました!
標高が高いのでとても涼しくて気持ちよい!
冬は寒いけど夏山は清々しいですねこ





そして帰りは寄り道・・・
海岸!?
海!?の様ですが



潟沼
”潟沼(ガタヌマ)”という名前の れっきとした湖なんですよ。
世界有数の酸性湖で別名”塩湖”と呼ばれています。

”ユスリカ”という人をさしたりしない蚊の生息地であります。

そしてココは火山の噴火でできたカルデラ湖なんです。

煙

かなり見えづらいのですが写真中央少し下から
少しですが湯気が立ち上っているのが見えるでしょうか?
このような感じでアチラこちらから湯気が出ていました。


おうちに帰ってすこ?しだけ畑へ。
第2弾枝豆収穫しました。

早速ゆでて食べたのですが なんか変なお味!?
(まァ 自分で育てたものだから)
と食べ続けてたけど

変な味に耐え切れず豆をみてみたら
少し黄色くなってました。
(写真とるの忘れたァ!!!)
虫食い!?それとも大豆になっちゃったのかな??。


ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになります頑張るぞ。おーっ。



気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですjumee☆faceA154




 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごいみどりがいっぱいですねー。
みんな子供の中、ひとり大人はちょっと目立ちますね。。。

おっ。ユスリカの生息地!!
ということは金魚の大好物の赤虫ちゃんがたくさんいるということですね。泳がしてあげたら喜ぶだろうなー←酸性なので無理ですね。
2009/08/24(月) 11:47:26 | URL | koji #iPgONjB.[ 編集]
kojiさんへ!
赤虫ってユスリカの幼虫なんですねーー!!
全然知らなかったです。
酸性の水って生き物は生きていけないと思ってました。

塩湖と呼ばれているくらいだから しょっぱいのかと思ったらそうでもなかったです。
(まわりの観光客もなめてました)
硫黄のニオイがプンプンしてました。
やっぱり金魚さんが泳ぐのは無理そう(笑)

2009/08/24(月) 17:51:22 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
へー へー
酸性湖!!!
魚はいないのぉ~?

トモ君、かわいいね~v-10

変な音のする変な乗り物の方なんか
ぼく、絶対見ないもーん

って体中が言ってるみたいね
2009/08/24(月) 22:22:29 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
Lily姫さんへ!
お魚さんはたぶんいないです。
酸性の中でも強酸性なんですって!
ボートに乗れたけど”強”までつくとなんか怖い。(溶けたりしそーです)

トモ坊は子供なのに
我が家で一番の慎重派なんですよ。
2009/08/24(月) 22:45:48 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
いいなぁ~、岩魚が食べたい!!!

トモ坊くんが降りているのに、まだ乗り続けるパパさん、素敵ですv-290

人をささない蚊っているんですね。
オーストラリアに連れて来たいです。
何せ、色んなよくわからない生物が私のことをさしてくるもので・・・
怖いです。

応援☆
2009/08/25(火) 13:14:24 | URL | kovachan #-[ 編集]
kovachanさんへ!
kovachanさんも川魚食べれるんですか~e-266
お隣のパパの実家含めて9人中4人食べれないんですよ。

オーストラリアの生き物は(虫)未知の生物です。
正体不明のものにさされるなんて怖いわ。

人をささない蚊でも大量にいるとなんか怖いよe-286
”ユスリカ”という蚊はきれい過ぎる場所でも
汚すぎるところでも生きていけないんですって!
ほどよく汚いところ→それって我が家かも(笑)

応援ありがとうございます!!
2009/08/25(火) 13:51:32 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
