スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめての とうもろこし体験
2009年08月19日 (水) | 編集 |
今日はとも坊と一緒に夕飯の茶碗蒸しに使う
三つ葉を収穫がてらお散歩へ。

ひまわり
こんな花びらのひまわり発見!!
なんか花びら丸まってる!!
枯れていく途中(もしくは病気ねこ!?)
なのかもしれないけどなんか芸術的だわ?。としばし観察。

ひまわり2
こっちが普通のひまわり。これはこれできれいねこ
でも同じひまわりだとは思えない!!


胡桃の木
胡桃の木にも実がついてた。
「もう少しすると山ネズミが胡桃運んで行ってしまうから 早くとんないと!!」
ってお義母さんが言ってました。
山ねずみとはリスのことらしいです。

胡桃とられてもいいから リスが見たいと思ってしまったねこ

のどかに過ごしていたお散歩・・・。
「そろそろ昼だから帰ろうねー。」
とトモ坊の三輪車を家のほうに向けたら
いやっ!
と言われ
「アノ電信柱までね!」
としょうがなくまた少し歩く
そして帰ろうとすると
いやあああ!!!
この繰り返しを5?6回繰り返し

いかん!このままでは熱中症になる(気付けばかなり遠くまできていた)
と無理やり帰ろうとしたら
いやあああ!!ららー!!れれーー!!
とわけの分からないことを繰り返し泣き叫ぶ・・・。
お顔は鼻水と涙でぐっちゃぐちゃ。

おとなしくオウチに帰ることができる秘策があったら教えて下さい。
最近毎度こんな感じです。
結局30分以上説得して 怒りながらもなんとか三輪車に乗ってくれオウチにむかいました。



しかしどうしても畑のきゅうりが気になり(でかきゅうりはもうツライ・・・)
少しだけ畑に立ち寄りました。

せっかく帰る気になったトモ坊に逃げ出されたらヤバイと思い
大好きなトウモロコシの皮むき作業をお願いしました。
とうもろこしの皮むき
あははははっー!
と今度はハイテンションで皮むき・・・。
よし今のうちに!!ときゅうりを収穫
とうもろこしの雄花

第2弾とうもろこしの雄花もでてきたわー。
とのんきに写真をパチリ。ふととも坊を見ると・・・
夢中で食べてる!
きゃー!むき終わったとうもろこし食べてた!生で!!

これはまずいと止めようとしたら
おいちー。
と今まで見たことのないくらいの満面の笑顔。

なんかあんまりにもさやかな笑顔で取り上げられなかったです。

そういえば種袋に生でも食べれるって書いてあったなー。
でもさすがに1本丸々はまずいでしょ。と思い
私も ガブリ。
おいしー。
びびびびびっくりでした!!!
生のトウモロコシがこんなに甘いなんて思わなかったです!!

だけど1本のとうもろこしを2人で取り合うようにたべてる姿を
密かに義母に見られてて恥ずかしかったですねこ

肝心の茶碗蒸しに入れる三つ葉のこと すっかり忘れてました。アララ。


ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになります頑張るぞ。おーっ。



気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですjumee☆faceA154



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
皮むきはわくわくしますね。気持ちをこめて育てた成果が見えるときですからね。
生のとうもろこしはサイコーです!!
ゆでて食べるのとは又違ったおいしさが味わえますね。これも野菜作りの特権です。

2009/08/19(水) 10:07:30 | URL | Koji #iPgONjB.[ 編集]
kojiさんへ
kojiさんも生とうもろこし食べたことあるんですかー。

あまりのおいしさにびっくりでした。
生は少~し粉っぽいような感じですが ゆでるより甘いe-349
ゆでるとジューシーさがアップするかんじですね。
オクラも生で食べれると聞いたので試してみます。
2009/08/19(水) 17:56:24 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
え~ 生で食べれるとうもろこしってあるんですかe-451
食べてみたい!!

それにしてもとも坊くんの帽子がなんともかわいいe-266

おうちに帰る秘策は・・・
あそこまで競争しようと言いながら家に向かうか、
おうちに帰ったらアイスクリーム食べようと、食べ物で釣るか、
今の年頃はしょうがないとあきらめるか・・・
う~ん、難しいですよね。

うちもイヤイヤ期で困ってます!
2009/08/19(水) 20:05:18 | URL | kovachan #-[ 編集]
kovachanさんへ!
生で食べるとおいしいよe-266
食べ過ぎるとおなかこわしそうだけど・・・。
"味来”という品種が生で食べるとおいしいと有名です。

秘策ありがとうです。
トモ坊は食べ物で釣るのが一番よさそう。
でもいやいや状態になってるとついついこっちもムキになってしまいますe-263

帽子は子供用の麦わらがなくて大人用なのです。
たぶんおじいちゃんがよくかぶってるような帽子。
お気に入りなので冬でもかぶってそう(笑)

2009/08/19(水) 22:34:41 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
