スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

牧場にいってきました その2
2009年08月03日 (月) | 編集 |
昨日の牧場話の続きです・・・。


ミニヤギさん7
こちらはミニヤギです。
ちょこっとついてる感じの短い足がかわいかったです。

でもミニな動物ってたとえ年取っても
まだ子供なのかな?って思ったりします。
若く見えるなんてかなり得してるわ??。

すべて柵越しの写真なのが残念です号泣

ろばさん8
ろばさんもいました!
ところどころに毛がカールかかっているおしゃれな
ろばさんでした。(毛が生え変わりの時期かも)

うさぎさん逃げてる9
うさぎさんと触れ合えるコーナーもありましたが
近づいたとたんうさぎさんが逃げていく??。

うさぎさんとお散歩できるコーナーって感じになってますハート



のどかな風景10
子供の遊具がある場所につながれているお馬さん達。
のんびりと草をはんでいます。
のどかな風景です??。

ニワトリ農場
ニワトリ農場なるものもありました。

この奥に鶏舎があり
放し飼いのニワトリさんがいて、郵便ポストのようなものが設置されてました。
そこにニワトリさんが卵を産み
ポストの扉をあけると、たくさんの卵をひろうことができるというしくみでした。

扉をあけるとそこにはたくさんの卵と
卵を暖めているニワトリさんの  どアップが!!!!!!!
あまりの眼力のすごさにびびって!思わず叫びそうになりました。

「ニワトリは光っているものをつつく習性があるから目とか近づけちゃだめなんだ!」
とパパさんに聞いたばかりだったので・・・。
しかしニワトリの目つきはスルドイです。

そのほかに豚さん&鹿さんもいました。
鹿さんは暑さの為か
木陰に集団移動していて

あれはもしかして 鹿か!?

とようやく確認できる豆粒なみのお姿しか確認できませんでしたむぅ・・・


その後 ハーブ館 というおみやげ&レストランをみて
帰路に着きました(寄り道しながら・・・)

じゃじゃ?ん!!!
レッドバレリアンとグレープフルーツミント
あれほどハーブを枯らしたのにもかかわらず
またハーブ買ってきましたよ?heart

右は”レッドバレリアン”というなにやら聞いたことのない名前・・・。
オミナエシ科の多年草で春にでてくる新芽を
サラダにいれたりして食べるとのとこ
丈夫で(これが大事!)放任でどんどん増えていくという
ズボラな私にぴったりの植物ですよおんぷ
しかも切花にもできるそうです!


左はグレープフルーツミントです。
ミントっていろんな種類があるんですね?びっくり
ペパーやら、ロイヤルやら、アップルやら・・・・。
びっくりしました。
オレンジミントの匂いをかいでみましたが
グレープフルーツミントとの違いは分かりませんでした。

グレープフルーツさんは鉢で大事に育て
様子をみて畑に植えたいと思います。

アレッポの石鹸とハーブの虫除け
左はアレッポの石鹸です。
以前ネットで肌の弱い人にもお勧めと書いてるのをみて気になってました。
少し高かったのですが(600円)試してみたくて購入しました。
主原料はオリーブでできているようです。

右はハーブの虫除けです。
とってもいい匂いなのに虫は嫌いなんて不思議です♪
ハーブってすごいんですね!!!
虫除けスプレーとかも自家製ハーブで手作りできるようになったらいいな??。

その前にハーブ枯らさないで育てられるようにならなきゃ!



ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになりますすきすき!



気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですキラキラ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私もアレッポの石鹸愛用中!
でも、気をつけないと途中からグダグダに柔らかくなるよ!

牧場気持ちよさそう!
ミルクとかチーズとか美味しかった?
2009/08/04(火) 12:13:52 | URL | みらぴん #-[ 編集]
みらぴんさんへ
コメントありがとうございますe-266

みらぴんさんも石鹸使ってたんだ!
 これは期待 大 ですe-454
いい石鹸にかぎってグタグタになるような気もします。

牧場に行ったのにミルクもチーズも食べてないっ!!(しまった!!)
 でもBBQセット食べてきました!
肉のことしか考えてなかったみたい。
牧場気持ちよかったですよ~(こやしの臭いもすごかったけどねe-282
2009/08/04(火) 20:35:30 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
