スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

牧場に行ってきました!
2009年08月03日 (月) | 編集 |
今日は宮城のお隣岩手県にある”舘ヶ森アーク牧場”に遊びにいきました。

山に住んでいてもなぜか山などの自然が多い所にばかり
出掛けています。
今日も山道をドライビングです。

あまりにも我が家の近くと似ているため
とも坊くんは
「おうち 帰る?
と我が家に向かっていると勘違い・・・。

牧場の看板1
なんとか到着。
入場料は大人500円です。
牧場内には車で入ることもできます。
全部歩いてみたらかなりの時間がかかりそう・・・

そういえば来る途中に”岩手サファリパーク”がありました。
以前通ったときはまだなかったので近年できたみたいです。
みてみたいな??。
と思ったのですが入場料が大人1人2500円ドル
お隣のモンキーパークの入場料と合わせると全部で
1万円近くになりそうなので今回は我慢しましたかお
野生の動物の管理費ってかなりかかりそ?。





そして
木の根っこの花壇
中に入るとこんな木の根っこの花壇があったり

お花の道
こんな長いお花の道があちらこちらに
牧場内はかなり広いので整備するの大変だろうな??。
と思いました。

牧場内には動物がたくさん!
七面鳥4
見づらいですが・・・。
七面鳥ですって!
よく外国でクリスマスなどに食べるイメージだけど
見てびっくり!!かなりでかい!
そして映画 スターウォーズにでてきそうな
いかついお顔をしていましたよ。

この他にも孔雀や白孔雀
金コッケイや、金コッケイなどという聞いたことのない鳥もいました。
金コッケイはほんとに金色だったきらきら
写真とろうとしたら逃げられました。残念汗

羊とミニホース5
羊さんとミニホース一緒に放牧されてました。

とも坊くん初めての動物にえさやり
最初怖がって
「ママ やって?」
と餌やりを嫌がってたのですが
「ポ?んと投げてあげればいいんだよ。」
と諭すこと数分、急にとも坊くんは
柵の中にムンズと手をいれ餌を与えていました。ひやひやです焦る3

きらきらお目めのミニホース6
お目めキラキラで見るからになどかな雰囲気をかもし出している
ミニホースさん。
しかし彼(彼女)はこの柵の中の動物のボスらしい・・・。
彼が近づいてきたとたん
餌を食べていた三匹のひつじさんは一目散に逃げてました。


なんだか話が長くなりそうなので続きは
明日にしたいと思います。
中途ハンパですみませんッ土下座



ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになりますすきすき!



気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですキラキラ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
自然がいっぱいですね。
おっ七面鳥さんかわいいですなーi-50(ごめんねー。)
動物間にも上下関係があるんですねe-441
2009/08/03(月) 13:47:10 | URL | Koji #iPgONjB.[ 編集]
kojiさんへ!
コメントありがとうです。

七面鳥がかわいいですって!!
kojiさんは心が大きいんですね。
スターウォーズのジェダイの騎士に(知らなかったらごめんなさい。)
こんな顔のひといましたよ。

動物にもいろいろな事情があるようですね~。
みてると時間がたつのも忘れそうです。


2009/08/03(月) 17:26:10 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
