--年--月--日 (--) | 編集 |

草だらけだよ?
2009年07月28日 (火) | 編集 |
今日はお買い物帰りに久々に車で5分の第4畑へ
ジージ&バーバ(実父と実母)は来ていないけど
パトロールパトカーがてら、とも坊と寄って来ました。

サトイモ順調だよ!
サトイモ順調に大きくなってます。
いいな?。
うちのサトイモまだまだ小さい。肥料足りないのかな?。
ジージさん一生懸命草取りしてたもんな?。と思っていると

雑草とネギ その1
ありゃりゃ、ネギの畝が草だらけ?。全部牧草です。
そして・・・


かぼちゃ周辺の雑草すごい!
かぼちゃも、おがってる(でかくなってる)けんど、雑草もおがってるよぉ!!!



ひまわり咲いてるあたりがターママのお借りしている場所・・・。
雑草腰下くらいまであるよえ?
さすがのトモ坊も雑草の勢いに恐れをなした様子
草生えてない場所で大人しく待ってくれてました。  エライぞッッ!!

ズッキーニのまわりもすごい!その3
ターママの畑にあるズッキーニも牧草に埋もれてる?。
ずっと雨降りで畑に来れなかったからね?(汗 汗汗

右側は牧草地の方の土地
種を蒔いたらしくほやほやと草生えてるけど
あきらかにうちのほうが、いきが良い。
も・・もしかして間違えて蒔いたんじゃ・・・。

と思いたくなりました・ため息

この前(2週間くらい前)耕しておいた場所も草ボーボー。
やばい!草取りしなきゃ何も種まけないです!!
もう収穫できるものは、ほぼズッキーニだけだ??!!

春菊の花 その4

春先に植えた春菊も未だに咲いてます。

ナスタチウムの葉その5
バーバさんの植えたナスタチウムも

"今まだかつて こんな葉のしげったナスタチウムは見たことない・・・。”
というほどの盛り上がりをみせていました。
雑草に負けじと頑張ったのかな?。

でもねハート
百合 その6
バーバさんの植えた百合とてもきれいに咲いてたよ。(写真切れてるけど)
なんかシャンデリアみたいkao04

ひまわり

強風で一時期倒れたひまわりもきれいに咲いてました。
でも太陽の方みないでそっぽ向いてます。
草取りしないからいじけてるのかしら・・・。

今日は無謀にも半そででいったのですぐに帰っちゃいましたえへアップロードファイルお昼だから暑いし・・・。
今日の収穫はズッキーニのみ。
もうあまり大きくはならなそうな感じです。

次回は完全防備でガンバルぞーーー

ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになりますすきすき!



気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですキラキラ


コメント
この記事へのコメント
うーん。うちのほうが雑草の収穫?!は多いかもwww
晴れたらちゃんと抜きます。
さといもは葉っぱもとってもかわいらしいですね。
2009/07/28(火) 10:00:04 | URL | Koji #iPgONjB.[ 編集]
広~い!
第4畑も貸してもらえていいなあ!
雑草は、我が家もすごいおがってるよ!

おとなしく見てるトモ坊くんってかわいいね。
姿みたかったなo(^-^)o!

大自然がとっても素敵です。
うらやましい!

2009/07/28(火) 10:17:55 | URL | みらぴん #-[ 編集]
オヤジは・・・
今日、ちょこっと草引き!!

小雨なんで、涼しかった。
2009/07/28(火) 12:54:00 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
kojiさんへ
コメントありごとうございます

kojiさんの家の方が収穫?!多いの??
負けたほうがうれしいですね。

サトイモに葉っぱに朝露ついてたりすると
ついついみとれちゃいます。
そういえば観葉植物にもサトイモ科のものありますね~。

2009/07/28(火) 22:24:50 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
みらぴんさんへ
コメントありがとうです。

雑草おがり仲間がいてよかったよ~(笑)

トモ坊は、実は
「ままァァァ!!はやくゥ!こっち!!きて~~e-262
って少し怒ってたの。

大自然の裏手は実は墓場なのです・・・。
2009/07/28(火) 22:33:37 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
ロンゲのオヤジさんへ
コメントありがとうございます。

お天道様出てると10分くらいでダウンしそうです。

今の季節小雨がちょうどいいかもしれません。
(豪雨と雷はかんべんですe-444
2009/07/28(火) 22:39:55 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
