スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

海へGO!
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今日は昨日紹介した種まきをしたかったのですが
あいにくの雨・・・雨 pkk
くもり一時雨という予報は宮城の大都会、仙台の予報だったみたいです。
ターママの住む場所は北の山の中・・・。
1日中雨マークでした。

そこで今日は野菜やお花とはぜんぜん関係ないんですけど
月曜日にお出かけしたことを今更ながらですが
報告しま?すkao01

前日、川の駅へ鮎食べに行ったことで
遊び心に火がついたほのぼの一家
畑仕事も早々に終わらせ向かった先は

      
     でございます。

トモ坊くんも
「うみいく??。うみいく??!!うみいく???!!!」
と呪文のように連呼し大はしゃぎ。

しかし道中は1時間半もの長旅の為
途中でお昼ね・・・おやすみ…
起きた時には
「おうちかえる?。おうちかえる??!なき
と、テンション大幅ダウン↓。

どうにかなだめすかし無事到着。

ついたのは道の駅 大谷海岸(はまなすステーション) でございます!!

写真撮り忘れましたがd001
この場所は電車の駅と道の駅が一緒になっており、なんでも
”日本で一番海岸に近い駅”
なんだそうですよ!!!

電車ガタンゴトン!1
道の駅の建物と海岸の間に鉄橋が架かっており
その下を電車が ガタンゴトン  と通過していきます。

トモ坊マンも「でんしゃ?!でんしゃ??!! ガタン ゴトンっ!!」
と大はしゃぎ。 さっきまでの不機嫌はどこへやら・・・。
ホントに乗り物大好きです。

そして鉄橋の名前は
まんぼうブリッヂ2
まんぼうブリッヂというらしいです。

あっ!そういえば5年くらい前にきた時
まんぼういたな??。
と思い、帰りがけに、道の駅にいたはずのまんぼうさんを探したのですが
いませんでしたパンダ涙
というか水槽があったはずの場所にシャッターが下りていて・・・。
あちこちに”マンボウがいます”みたいな看板があったので
いつもはいるのかもしれません。見れなくて残念kao06


まんぼうブリッヂを渡るとそこには一面の砂浜が広がってました。砂浜
やっぱり海はでかいな?!
海は広いな?
夏休みに入ったこともあり
小学生や若者の姿もチラホラいましたが
町場の海ではないので
ほどよく混んでいるという感じでした。

はしゃぐ二人3
トモ坊は大はしゃぎです!!
海には何度か行った事あるけど
実際に足つけたりするの初めてなんです。

波が来るたび
「あはははははぁ???わーい
波が引くたび
「うふふふふふぅ???笑顔
と、あきることなく遊んでおりました。

足だけ入るつもりが、すっ転び
ついには全身砂まみれ??。

上半身裸のワイルドな感じで遊んでました。
 
しかし!海の家のちょろちょろシャワー&冷たいお水が
お気に召さなかったトモ坊マンは
周りの人もついつい振り返るほどの大声で泣き叫び
いつもクールなパパさんもめずらしく焦ってました汗(もちろんママも)


森の茶屋
帰りは通り道にある道の駅 林林館 へ。
敷地内にある森の茶屋にて、ソフトクリーム好きのパパさんは
ブルーベリーサンデー食べてましたよ。(いらぬ情報ですね・・・)

ここに立ち寄った最大の目的は赤シソを探すことだったのに
残念ながら見つかりませんでした。

道の駅 もっこり南方 というとこにも寄ったのですがまたもみつからず・・・。
誰か買い占めてるんですかね??jumee☆whyR

結局赤シソは近所のスーパーで買いました。
昨日の記事で書きましたが無事漬け終わりました。

なんか道の駅ばっかり行ってますね。
ふんふん、こんなお野菜だしてるのね・・・。
といろいろ見るの結構好きだったりしますハート

海に行くとなんだか心がすっきり!!
やはり海には浄化のパワーがあるんですかね。

自然最高!!!


そしてその後は山へ行き(というよりお家に帰り・・・)
大満足の一日でした。

ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになりますすきすき!



気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですキラキラ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海いいなー。はまなすステーションはテレビで日本一として紹介されてた気がします。
我が家は
海=危険だー。
山=危険だー。ですので、
結局何もせず終わってしまいます・・・
じゃあ明日の花火大会でも見に行こっかなー。
2009/07/24(金) 23:13:38 | URL | Koji #iPgONjB.[ 編集]
kojiさんへ
我が家も海は去年松島に牡蛎食べに
いった以来でした。
いつも山ばかりですe-348

花火大会いいですね~~。
花火&縁日大好きです。
虫刺されに要注意です!
2009/07/24(金) 23:31:55 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
