スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第4の畑
2009年06月15日 (月) | 編集 |
今日暑かったのですが、お外大好きとも坊にせがまれて、家事をすませてお外へ。
花柄つみなどしていて、ふとトマトを見ると、とり忘れたわき芽が巨大化していました。


トマトの挿し木

もったいないので畑のあいてるところにブすっとさしておきました。午後から日陰になる場所なので、
無事に根付いてくれるといいのですが・・・夕方見たらくたっとしてました。

小松菜も家の横の畑に植えていたのですが、黄緑色の虫が大量発生していたので思い切って抜いちゃいました。
はじめて、小松菜の種をまいたのですが、春のアブラナ科は難しいのですね。


午後からは家から車で十分程の場所にある実家の父母が家庭菜園を楽しんでいる畑に遊びに行きました。前まではただ遊びに行くだけだったのですが、去年の11月くらいから場所を借りて少しだけお花や野菜を作ってます。家族の第4の畑です。一緒に作業すると楽しさ倍増です笑い。

今日は先日ひいた風邪が抜けなかったのと、午前中張り切りすぎてお疲れ気味だったので、作業はしないで畑の散歩していました。すると

赤いポピー

ポピーのお花です。これもとてもきれいですが

ふりふりポピー1

こんな花や

ふりふりポピー2

こんな花も咲いていました。 フリフリポピーです。芍薬みたいです。はじめて見たので感動してしまいました。
これは去年の秋に「ミックスフラワーガーデン」という種をまたのですが、ミックスではなくポピーの種しか発芽していなかったので少しがっかりしていたのです。こぼれ種でふえるかもしれませんが念のため種をとっておきますkao02

第4の畑遠景バーバとトモ

バーバととも坊です。メカ好きとも坊はカメラ目線です。このあととも坊はままのカメラをみて
『ちょうだい?星ちょうだいっっbikkuri01
と、絶叫してました。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
