スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トマトちゃん初収穫!
2009年07月22日 (水) | 編集 |
なんだか雨降りで眠くなるわ??。
っと思っていると・・・

カーッ!カーァ!!

と鳴き声が
ムムム!!にくきカラスめ!さてはうちのトマトちゃんをねらってるわね怒
急いでお外へ
ついにトマトが赤くなった!1
あっbikkuri01赤くなってる??kao04
ついに赤くなった桃太郎さんはちまき

2週間以上前から色づき始めたのに
ここ最近の寒さでなかなか色づかなかった桃太郎さんはちまき

去年も植えたのだけどネットをしたのにもかかわらず
色づいたとたんにカラスにもっていかれてしまった桃太郎さんはちまき
(2つしか収穫できず・・・)

今年こそはと家の近くに植えて大事に大事に育てたんだよ♪
(の、わりには屋根などかけてないけど)

ついに完熟桃太郎さん初収穫です!!!!!

他にも実が!2

他の枝にも実がなってます!
これは去年の収穫上回るかも!!!
(3個取れればね。もともとのレベルが低めです。)

でもこの桃太郎さん
なぜか黄色いミニトマトと勘違いして育てていたんです。

ミニトマトは2本立てだ!

と勝手に勘違いし

あれ?これ桃太郎さんじゃない!?

と気付いた時にはもう遅し
後にはひけない状況になっていたんです・・・。
(切るのがもったいなくて・・・。)

わき目でのばしてた枝にも実が!3
主枝よりもりっぱなくらいの太い枝ですが
どうみても実の形はでこぼこで、傷もついてる・・・。
果たして収穫まで元気でいてくれるのでしょうか?


今日の収穫5
今日の収穫です。見事でしょう。どうですこのつやつや野菜たち・・・・。

ご・・・ごめんなさい焦る3実は見栄張っちゃいました。
これは野菜作りの先輩お義母さんからいただいた品々です。

トマトといんげん6
本当の収穫はこちらです。少ない・・・。
2本のインゲンが寂しさを誘い
桃太郎さんも暗い影を落としております。
やっぱりぜんぜん腕が違うわ?kao05


でもね

とまとちゃん7

「今日の主役はオイラだい!はちまき
やはり今日は念願の完熟桃太郎さんのアップで
終わらせたいと思いますハート

ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになりますすきすき!



気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですキラキラ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
うわーすっごい。と一瞬思いましたがちょっと安心。やっぱり限られたスペースではあまり量は採れませんね。(でも意外と多く採れたりする日もあります)
でもっ!!味だけはかなりの量の収穫?!があります。みんながそれぞれ「家の野菜が一番うまい!」ってね。
2009/07/22(水) 23:38:22 | URL | koji #iPgONjB.[ 編集]
kojiさんへ
コメントありがとうございます。
先日は大好きなハムスターの記事に大興奮して
突然おじゃましました。

ほんと自分で育てた野菜は一番かわいいって思います。
特に初採り野菜は思い入れがありますね。

貴重な桃太郎は塩かけて食べてたら

旦那さんが「味わいたいときはよけいなもの(塩)はいらないんだよ!」
と通な発言してましたe-257
確かにそうですね。

また遊びにいきますね!!!
2009/07/23(木) 00:04:09 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
おめでとー!!!
美味しそうなつやつやトマト!!!
初収穫の桃太郎のお味はいかがでしたか~?
もったいなくて、なかなか食べられなかったでしょう^^

それにしても、お義母さんにもらったお野菜すごいですね~
人にあげる分がこんなにあるとは、どんだけ採れているの~~?
ほのぼのさん、野菜の事は教えてもらえるし、お野菜はもらえるし
(私としてはそっちv-219
うらやましい!!!ですv-10
2009/07/23(木) 12:04:57 | URL | みらぴん #-[ 編集]
おじゃまします。
ギャハッ、見栄を張らなくても・・・   (笑

オヤジもぼちぼち畑してます。

楽しんでやるのが、一番!!

ポチして帰りますね。
2009/07/23(木) 16:27:01 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
みらぴんさんへ
コメントありがとうございます。

教えてもらってるなんてとんでもないです!
たまたま本みて、これだ!と思ったとこを
まるで知っているかのようにいってるんですよe-446
まだまだ未知の野菜いっぱいです。
なんせトマト一個の収穫で大喜びしている状態ですから。

e-436おいしかったです。
5日位前からそわそわしてましたからね。
カラスはあんなにおいしいものたべてたんですね~。

お義母さんからはいつもダイナミックな量もらってます。
パパさん曰く
「田舎ではかなり多めが常識なんだ!」そうです。

幸せな悩みではありますが、捨てるのもったいないので
もっと保存の仕方とか勉強しなくちゃ!と思う今日この頃ですe-456
2009/07/23(木) 22:37:27 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
ロンゲのオヤジさんへ。
コメント&ポチありがとうございますe-349

> ギャハッ、見栄を張らなくても・・・   (笑
たとえ一秒だけでも
「この人野菜作りうまいじゃん!」
と思われたい複雑な女心だったのです。


> 楽しんでやるのが、一番!!
ホントです。

たまに、
種まかなきゃ~~。
草取りしなきゃ~~。
と、髪の毛ふりみだしてる自分がいたりしてハッとしますe-451


ぼちぼち大事ですね。

2009/07/23(木) 22:49:27 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
