スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デカズッキーニ達
2009年07月17日 (金) | 編集 |
昨日第4畑に見回りに来ていた母から連絡がありました。

内容は
暴風のためきゅうりや朝顔の棚が全壊していたということショック
春菊の花がまだ咲いていたこと
そしてズッキーニがでかくなってたよ!!

とのことでした。
ズッキーニの収穫をお願いして。食べてていいよ?。
と伝えていました。

今日実家にいくと
ちょっとみてよ??と、母に呼ばれみてみると
zukki-ni.jpg
そこには大小さまざまなズッキーニが!(ピンボケですみません)
たった二株しか植えていないのですが
いままでたくさん採れてます。

ズッキーニの食べごろの大きさはどのくらいなんでしょうか?
大きいほうが味が濃くておいしい!という話も
聞いたことがありますが、少し大きくなった頃がおいしいのかな?。

どちらにしてもズッキーニ料理のレパートリー
増やさなくては!


ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになります。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
二株でズッキーニそんなに採れるの?
今度作ってみたーいv-10
でもズッキーニ料理はぜんぜん知りませんv-356
いいのが出来たら教えてね!
応援v-354

2009/07/18(土) 12:12:36 | URL | みらぴん #-[ 編集]
みらぴんさんへ
コメントありがとうです。
ズッキーニパワー恐るべしですよ。
家の前にもピーばあちゃんが2本植え、
第3畑にも2本あるので
この写真の3倍とれる計算ですe-350
でも暑くなると収量落ちるみたいですよ。

レシピは私も本などみて研究中。
今まではオリーブオイルで炒めたり、天ぷらにしたり
しかしてません。
ひとまず今日はカレーが食べたいと言う
パパさんのリクエストにお答えして
ズッキーニたっぷりの夏野菜カレー作ろうかな~。

おいしい食べ方発見したら報告しますねe-415
2009/07/18(土) 12:27:36 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
