スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヤングコーン初収穫!
2009年07月16日 (木) | 編集 |
こんにちは。
今日も暑かったです??。
夕方涼しくなって風が吹いてくると
気持ちいいんですけどね笑顔

とも坊とお散歩していると
どこからともなく覚えのあるにおいが・・・
そうこの香りは・・・・


山百合
山百合でした!ドクドクしいけどきれいです。
お花の数を数えるとつぼみも合わせて10個でした。
1年で花が1つ増えると聞いたので10年ものかな?。


てくてくと歩いて第3畑到着!
あ・・・トマトが・・・
ジャングルトマト
地這いトマトになっている??d001
最近暑くて、日当たりのよい第3畑より
午後から日陰ができる第1畑にばかりいたんです。
でも、地這いトマトにすると数はとれないけど丈夫になるって聞いたことあるから
試してみます。実験!実験!!

十六ささげ
十六ささげもつかまりどころがなく、ピョロロ??んとなってます。
そろそろ支柱が必要ですね(おそっ!!!)

ヤングコーン
ヤングコーンも初収穫!
どのくらいで収穫かわからないけど、とりあえず取ってみました。

前に串カツ屋さんで食べたヤングコーンおいしかったよな?。
なんて考えながらばりばりむいていきます。

むいたヤングコーン
なんだこりゃ??。すごいふさふさだ?!!
しかもキラキラしてシルクのような手触りです。すごいすごい!!
(しかし、むきかたきたないkao05

トモ坊コーンに夢中
トモ坊もはじめてのふさふさに夢中になってましたBrilliant

収穫物
今日の収穫です。
緑一色からだんだん色鮮やかになってきました!

このほかに第1畑からニラ、葉ネギ、大葉、三つ葉など収穫し
今日の夕食でみんなの胃袋におさまりましたハート
ナスは仙台長ナスが多いです。(3本くらいですが・・・)
まだ小さいけど柔らかくてあまくておいしいです。

でもなんといっても今日の主役はヤングコーンですね!
天ぷらで食べたのですが、芯までやわくて、ほくほくで、あまくて
おいしかったですハート
二本のヤングコーンでもこんな幸せな気分になれるなんてキラキラ

天ぷらあき気味だったパパさんも
「う??ん。これはうまい!!」
とかみしめるように食べてました。

来年は、もっととうもろこし植えてヤングコーン
いっぱい食べたいです。


ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになります。








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
