スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

荒れ模様の第3畑
2009年07月14日 (火) | 編集 |
今日は雨が止んで蒸し暑くなるという天気予報でしたが
宮城ではあまり気温が上がらなかったです。
夕方まで雨がふったり止んだりという感じでした。

暴風警報がでてたのですが
どうしても第3畑の様子が気になってとも坊と畑にむかいました。
というのも2日くらい前に収穫したブロッコリーに
灰色のアブラムシがびっちり・・・・orz絵文字名を入力してください
あまりの恐怖に草むらに投げ捨てて逃げ帰っていたんですsn
でも、他のブロッコリーさんのことを助けなきゃ!!

案の定風が吹き荒れてましたびっくり
とも坊はお気に入りの麦ワラ帽がとばされるたび必死に追いかけてます。
でもすごく喜んでました。若い・・・。

第3畑荒れ模様
第三畑かなり雑然としてます。

一週間くらい前も強風でとうもろこしが倒れてしまったのですが
脅威の生命力で起き上がりました!!
しかしまたななめ45度くらいに倒れてきてますえーん
もろこしくん  がんばれーーー!!!

葉っぱもむこうむいてます
あらら・・みんな向こうむいてるわ・・・・・。
元気なのはマリーゴールドだけです。

仕立て直そうとするそばから風が吹き荒れて
ズタズタにされます涙

よし!今日はあきらめよう!!!

新兵器 噴霧くん
新兵器噴霧君も今日は暴風のため出番なし。
中にはとうがらしやにんにくでつくった防虫エキスがはいってます。

今日は収穫だけして帰ることにしましたkao02

ミニきゅうりだけどでかきゅうり
あっ。ミニきゅうりなのにでかくなってる・・・。
普通のきゅうりよりでかいです。

ズッキーニ絶好調
相変わらずズッキーニたくさんとれてます。
今だけなのでしょうか。

下葉が枯れてきたので切ってみると・・・
ふきみたいなズッキーニ
中が空洞で山菜のフキみたいになってるbikkuri01

しかも茎をカットするとプチンプチンと植物らしからぬ不思議な音・・・。
フ   シ   ギ

自分の世界に入りすぎて必要以上に切ってましたあんぐり



「びちゃびちゃ??。ウフフハート
やな予感・・・・
水溜りでびちゃびちゃ
やっぱり・・・orz
とも坊は水溜り大好きです・・・・。


風にあおられながらなんとかおうちへ着きました。
今日の収穫とトマト
今日の収穫です。
心配していたブロッコリーは虫ついてませんでした!
しかもひとつはかなり大きめでしたkao02

右のザルの下のほうにあるのは初収穫のスティックセニョールです。
味はブロッコリーとほぼ一緒ですが歯ごたえがある感じでした。

トマトはピーばあちゃんからもらったものです。
緑ばかりでさみしかったので一緒においてみました。

ズッキーニのお花、初めて食べました!
ちょっと怖かったですが、中の花粉とって
薄い衣のフリッターにしたらおいしかったですkao04


ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたらうれしいです笑顔











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
テスト
2009/07/14(火) 23:04:56 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
