スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

つばめちゃん巣立ちました
2009年07月13日 (月) | 編集 |
毎朝起きるとピヨピヨピヨという
ひな鳥がえさをねだる声をきいてました。

つばめの巣は寝室から縁側をはさんですぐの
軒下につくられていたんです。


その日もかわらずピヨピヨピヨ・・・
今日も元気だな??と思っていたんです。

朝ごはんをたべながら、リビングの窓からふと外をみると
5羽のつばめが・・・・!!!電線に!!!
そこは2羽の親つばめの特等席でした。

巣をのぞきにいくと、やはりもぬけのからでした。

やったーー!!
ついに我が家で三年越しの巣立ちですkao04
一年目はすずめにいたずらされ二年目はカラスに襲われ、
今年こそは!!無事に巣立ってくれ!!ととも坊とパトロールしていたんです。

逆にママとトモ坊がつばめにとって要注意人物になってたようですkao06
縁側を通るたび  ピーーーーっッ!!!と
あきらかに警戒している様子でした。
我が家なのにこそこそと行動してました。
かなり・・・かなり悲しかったです涙

なにわともあれ無事巣立って一安心。
警戒されてたけど
子供と一緒に最後に姿をみせてくれるなんてもしかして

ありがとよ・・・世話になったな・・・


って思ってくれてたのかもハート(かなり妄想族です)

からっぽになったツバメの巣
空になったつばめの巣はなんだかさみしげです普通顔

ふんだらけになった窓ガラスは
パパさんが掃除してくれるから(パパさんありがとう笑顔3はーと
つばめさんまた来年もきてね???。

ブログランキングに参加してます!
応援してもらえたらすごくうれしいですルン



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
