スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅もらいました!
2009年07月11日 (土) | 編集 |
昨日の夜すぐ隣に住む
お義母さんがなにやら大きな袋をもって現れました。



玄関の梅 新
そこには大きな袋に入った大量の梅が!!!
重さは量ってないけど持った感じ一袋20キロはありそうですあんぐり

「足りないとき言って。」
とお義母様、颯爽と帰ってゆきました。

絶対たります・・・。
去年は梅干5キロ、梅酒用に1キロの梅を使いました。

あまりにもたくさんいただいたので
さっそく実家におすそ分けしてきました笑顔

黄梅アンド青梅

黄梅は梅干に、青梅は梅酒に使います。
今年の梅干作りはおおがかりになりそうです吹きだし ♪


ブログランキングに登録してます。
応援していただけたらうれしいですにっこり












スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
