--年--月--日 (--) | 編集 |

お庭探検!
2009年07月11日 (土) | 編集 |
今日は実家に行ってきました。
実家ではコンテナや花壇でお花好きな母が
いろいろ育ててますお花

私は昔はお花を見ても
「あ??きれいだな??」
というくらいにしか思ってなっかたのですが
最近になって
私もお花育てたいっっbikkuri01
と思うようになったのは母の影響かもしれません。
お花作りの先輩です。
ぴーばあちゃんもお花が大好きなんです。
こちらは大・大先輩です。


オールドコード
この花はオールドコートという花です。
花びらの形が削られたココナッツみたいですびっくり
デージーの仲間だそうです。

ハイビスカス
ハイビスカスもきれいに咲いてます。
とっても鮮やかです。

ダブルデッカー
こちらはダブルデッカーです。
写真ではわかりづらいですが
花が咲く前はコーヒー色みたいな・・・なんともいえない色なんです。

ダブルデッカー開花
咲くとこんな感じです。
パッと鮮やかになるんですよ!
我が家にもありますがまだ小さいです。
ピンク色のお花に最近魅かれてますハート

キャットテール
こちらはキャットテールです。
赤いねこじゃらしがとってもかわいいです?笑顔
ちなみに我が家のキャットテールは冬越しに失敗し
枯れましたがっくり絵文字名を入力してください


上を見ると・・・


鳥の巣
もみじの木に鳥さんの巣が作られてます!
ここは団地ですが、辺りに自然が残ってるので
いろいろな鳥をみかけます。
私が実家にまだ住んでいたころは
山鳩が巣をつくり、巣立ちした小鳩が二匹並んで散歩してたりしてたんですよ?。

巣はよくみると、ビニールひものようなものも
材料として使われているようです。
最近は鳥の住宅事情も変わってきてますねう?んjumee☆uuummm1b



ブログランキングに登録してます
応援していただけたらうれしいですjumee☆yippee1













コメント
この記事へのコメント
はじめまして
へ~
あかい猫じゃらしもあるんですね~
2009/07/11(土) 09:27:19 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
茶々さんへ
コメントありがとうございます。

キャットテールの名のとうり
猫の尻尾のようなんです。

でも普通のねこじゃらしよりも
茎が柔らかくて短いので
ガリッ
っとされる危険大です。
2009/07/11(土) 23:05:09 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
