--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニトマト初収穫
2009年07月08日 (水) | 編集 |
今日は暑かったです太陽
この暑さでは少し色づいていたミニトマト真っ赤になっているかも!と
見に行くと・・・
色づいたミニトマト

赤くなってる???kao04

色づいたアイコちゃん

アイコちゃんも・・・オレンジですかね・・。
でも待ちきれないので収穫です!!

大事なミニトマト

大事な大事な三個のミニとまとハートだけど・・・


トマトもぐもぐとも坊くん
ガブリ!といっちゃいましょうkao02
お外で食べる野菜はうまいっっ!!


トマト食べて大満足のとも坊とともに歩いて50メートルの第3畑へ。

ブロッコリー収穫期
第3畑はブロッコリーが最盛期です。
パパさんが日曜日に青虫退治をしてくれたおかげで
虫はあまりついてませんでしたkao03
でも早く食べないと花が咲きそうです。

野菜を収穫したり、つるを誘引したり、雑草とったり
30分くらい畑をうろうろしていました。

トラクターとトモ坊

ふと気付くととも坊君、畑のど真ん中で休憩中です。
それにしても雑草がどんどんでてきてますkao06


7日8日収穫物

今日の収穫です。最近は緑のものばかりですね?。

大葉のわき芽が増えて収穫量があがるように
先端を摘んできました。
こぼれた種で増えたものです。

まだ赤くなってないのにポロッと取れてしまった
ミニとまともあります。

ズッキーニが毎日のように採れます。
冷蔵庫にへちまサイズのものがあと三本もあるんですが
明日パパさんの知り合いにもらってもらえるので
ひと安心です笑顔
気に入ってもらえたらたくさんもっていくそうです。



ブログランキングに登録してます。
応援していただけたらうれしいです














コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
とても素敵な畑でうらやましい!
おおきなブロッコリーおいしそうですね。
作ってみたい野菜の一つです。
2009/07/09(木) 10:43:35 | URL | みらぴん #-[ 編集]
ありがとう
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
すごくうれしいです~~。
小心者なのでコメント残せずに帰ってました。

ブロッコリーはブログ用に大きいものを
パチリとしたんです。
まだ小さいものや青虫の糞がついているものも
あったりします。

また遊びにいきますね!

2009/07/09(木) 15:15:50 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
