スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

たくさんのあじさいそして雨降り
2009年07月02日 (木) | 編集 |
今日はジージ(実父)バーバ(実母)とトモ坊と一緒に
色麻町のあじさいを見に行きました。
雨が降ったり止んだりの天気でしたが
なんとか見れるくらいでした。
やっぱり梅雨ですね?。
田んぼとあじさい
のどかな田園風景とあじさいが見渡せます。

色麻町はどこまでも続きそうな田んぼが広がり、
舟形山という大きな山にもつながる自然が豊かな町です。
とてものどかで素敵な町ですよ?。
kao02
むかしかっぱが住んでいたという伝説が残っています。
かっぱのふるさとともよばれています。

満開のあじさい

少し枯れてきている花」もありましたが、
ほぼ満開でした笑顔

青あじさいの小道

青アジサイの小道です。


下から見たあじさい

下からみたところです。
今日の県内ニュースで流れていた話では
一万七千株もあるそうですよえぇ
すご過ぎてよく規模がわかりません・・・。



その後、家から車で五分ほどの第四の畑へ。
今日は種まきっぱなしになっていた花&野菜のポット上げをしようと
はりきって車に積んできました。
とも坊が大好きなジージ&バーバと遊んでいる間に
作業を進めてしまおうという作戦ですkao02
コリウスポット上げ

コリウスをポットにうつし終えたとたん
大粒の雨が・・・・
作戦失敗です。
私の悪だくみがばれたようですkao06


大慌てで自宅に逃げ帰りました。
ふ??。一日空模様に振り回されてますえーん


ブロッコリーとズッキーニ
今日の収穫です。
ブロッコリーは生まれて初めての収穫ですkao04
まだ少し小さかったのですが
今度いつ収穫できるのかわからないので収穫しちゃいました!
みんなでマヨネーズつけて食べました。
やはり採れたては格別です。
あっという間にぺろりでしたアップロードファイルハート






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
