--年--月--日 (--) | 編集 |

家のお庭
2009年06月14日 (日) | 編集 |
家のお庭です。
建物のすぐ東側なので、お日様は夏でも午後二時くらいまでしかあたりません。
写真には写っていませんがすぐ隣に我が家の第一の畑があります。
畑とあわせても10坪くらいの小さな庭です。

家のお庭


手前に咲いているピンクの花は「蝿とり花」とピーばあちゃんは言っていましたが、本当の名前は謎です。
ほかの家のお庭にもたくさん咲いています。こぼれ種で増えてます。
茎の部分を触ると少しぺたっとしますが、蝿を取っているところはみたことないですkao02


花も咲き少しは庭らしくなってきたこの場所ですが、二年前に引っ越してきたときはとんでもない荒地でした。山なので、イタドリや笹やとんできた牧草などでおおいつくされていたんです。
ぴーばちゃんが「ここにお花植えたらいい」と言って草取りして、お花を植えてくれました。
私も好きなお花を植えています。
義父さんも山でみつけたつつじ等を植えてくれたのでみんなのお庭と言う感じになってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
