スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クッキー作り・実家にお泊り
2010年03月13日 (土) | 編集 |
またまた久しぶりの更新になってしまいました。


冬なのでネタがないという事もあるのですが すっかりなまけてます。



言い訳1
トモ坊と図書館通いして読書三昧の日々。

元々本を読むのは好きなんですけど 
期限があると思うと追い立てられるように読んでます。


よし!今回は絶対借りないぞ!トモ坊の本だけにしよう!!!


と思っていても フラフラと本棚に引き寄せられてしまうんですよね?


家には野菜作りの本ばかりになっていたので
文庫本が新鮮で。。。

未知の世界だった歴史小説なども読むようになりました。



幸か不幸か 町の小さな図書館では3冊までしか借りられないんですけどね。
(5冊とか借りれたらもっと追いたてられてたかも。。。)




言い訳2
ブログを書く時間は主にトモ坊君が夜寝てからなんですけど
私恐ろしいほど パソコンを打つのが遅いんです!!
(というか機器関係は全然ダメなんです)

そして文章を書くのも遅い。。。

夜0時には寝るように自分で決めてるんですけど
(たまには夜更かしもするけど)
最近では23時半にはパソコンをやめて頭をクールダウンさせているので
(機器に触ってると興奮して寝つきが悪くなるような気がして。。。)

毎度毎度書きかけの文章がたまってきてます。

もっと簡潔な文章が書ければいいんでしょうけど
難しいです。。。





話は変わって

冬は畑や公園には遊びに行けないので
寒い日はトモ坊と2人で家にこもりがちです。

最近は時間を持て余し 2人でお菓子を作ってました。


水曜日はクッキー作り
クッキーつくり1
小麦粉ふるってます。

フルイの下から粉が落ちてくるのが面白いようで
夢中になってました。

夢中になりすぎて ボールじゃない所にもふるってたりしますが。。。



型抜き完了
型抜きもしてもらいました

そ?っと生地をはずすのが難しいらしく

指の跡がクッキリ残っている 指紋入りクッキーになってます(笑)
まあこれも味ですね。。。




焼き上がり
焼き上がりで??す。
(焦げてる&ひび割れてるけど??・汗)


マーガリンが少なかったのか??
少し硬めの懐かしい味がしました。

自分で作ったクッキーは格別なのか。
トモ坊はクッキーの虜になってました。




パパさんが木?金にかけて出張だったので 実家にお泊りに行ってきました。

おみやげは指紋入りクッキーです。(安上がり!?)

トモが作ったこともあって父&母とも喜んで食べてくれました。

とっても楽しいお泊りでした?。  


。。。。



と言いたかったのですが






わがまま魔人トモ坊は 実家に行くといつも以上に大暴れします。

みんなで買い物に行けば

何度も何度もエレベーターに乗りたがる。。。
(家族3人で行くときは1回だけと決めてるのですが)

やっぱりジ?ジ&バ?バと一緒だとうれしすぎてハイテンションになるのかしら。。。


際限なく乗りたがり 乗れないと泣き叫び

最後は実父に担がれた状態で大暴れしながら店を後にしました。

まあこのパターンは 私と公園に行ったときとかもよくあるんですけど



そして
家にいる時もパソコンの存在は気になっているみたいなんですけど
(彼の前では絶対にパソコンできません。。。)

実家に行くとその欲望が爆発!!!

「ジージ!パポコン(パソコン)したい!!!」

と言い張り パソコンをするまで叫び続ける。

そして父からマウスをもぎ取り 夢中で動かしてる。

その様子はまるで ”チビデビル






また、困ったことに 寝てくれないんです(涙)
お昼寝もしないのに 夜23時まで起き続け
(しかもまだまだ遊びたがって泣き叫ぶのを無理やり寝かしつけました。。。)

朝は5時おきして真っ暗な中

「遊ぶ???!!」

と大騒ぎして家中の皆さん(父・母・姉)をたたき起こしてしまいました






そして
何より寂しいのが 私が放っておかれてしまうこと。。。

家にいる時は私にベッタリで
(というか最近主人が忙しくて
 朝・夜ともトモ坊が起きている時間は会社に行ってしまってるんですけど)

いつも
「ブロックしよう!」
「レストランごっこしよう!!」

とまとわりついて来るのですが

実家に行くと全然私に寄ってこないんです??

遊ぼう!!と近づいても

テンションが低い。。。

機嫌が悪いと「ママ バイバイ

とサラッと言われ かなりへこんでます


母からは
「実家に帰ってきても ママ?・ママ?!!って言われてたら大変よ??。」

と励まされてます。



そんな母はトモ坊から大人気で ちょっとうらやましい。

いつもは1人で遊んでくれたらいいのに?。とか思ってても

放っておかれると寂しいだなんて 複雑な女心なんでしょうね。。。







トモ坊のワガママを目の当たりにしてる時は

もう実家に連れてこれない。。。

なんて衝動的に思っても


トモ坊もかなり楽しんでるし 私もかなりリフレッシュさせてもらってるし

実の所かなり助かってます。

私はかなり不器用なので 周りの助けがなかったら
子育てするのも苦痛だったと思います。

ホントにありがたいです。





なんだか話がまとまらなくなってしまいましたが(汗)

何も恩返しできないので

せめて料理の腕を上げておいしいスイーツでも手土産にできたらいいな と思います。
(いつになるのか分かりませんが?)









再び 話は変わって


野菜もお花もボチボチと ポリポットに種まきしてますけど
まだ芽はでてません
少し暖かいかな?と思うと 急に寒くなって雪が降ってきたり。。。

種もビックリしてると思います
芽を出してくれたら報告します!!!





野菜やお花と関係ない話を長々とすみません
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!!

ブログランキングに参加してます。
応援していただけると更新の励みになりますうさ・笑う



気軽にコメントもらえると うれしいです^^






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは。

子育ての話、分かる気がします。

僕は男性ですが、子育てには多少なりとも関心があります。昔はあまりありませんでしたが、日を重ねるうちに、じわじわと感情がわいてきました。不思議なものです。

育てるということは、何であれ、大変なことだと思います。

僕の住む神奈川は暖かくなってきました。
宮城は、まだ寒いですか?

これからの季節は野菜も育てなければいけませんね。

─ なんて、無責任なコメントですみません。

また、おじゃましますね(^^)。
2010/03/15(月) 01:06:30 | URL | かず #-[ 編集]
かずさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。

気持ちわかるような気がするなんて言ってもらえてうれしいです^^
かずさんも子育て真っ最中なんですね。
パパさんも子育てに参加して 育ててる実感がわいてくる。。ってすばらしいですね。

ホント子供って不思議な存在ですよね。
私も最初はかわいいという思いだけでした。

でも段々とかわいいだけじゃなく 育てる大変さも痛感して
自分も親にメイワクかけて大きくなったんだな~。とか
成長する喜びに気づいたりして。
子育ては奥が深いですよね。。。

きっとこれからもいろいろあるんでしょうけど(汗)


神奈川にお住まいなんですか~。
もう種が蒔けそうですね!

こちらもようやく春の日差しですよ♪
子育ても野菜つくりものんびり頑張ります!

また遊びに来てください^^
2010/03/15(月) 11:52:10 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
