--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタイン
2010年02月17日 (水) | 編集 |
更新がかなり遅くなってしまいましたが
バレンタインの日の出来事。(日記として書かせてもらってます。。。)


年々いいかげんになってきている バレンタイン。
昔はドキドキしながら手作りチョコやケーキを作ったけな?。(遠い目。。。)

今じゃすっかり手抜きなバレンタイン。

パパさんにはスーパーで買ってきたウィスキーボンボン(私が好きなので

トモ坊には彼の好きなアンパンマンのペロチョコを買って適当にすませてました。




アンパンマンチョコ
かじられてるけどアンパンマン。




おっぴじいちゃん&お義父さんのチョコもスーパーで買ってきたもの。
渡しに行こうかな?と思っていたら お義母さんが来てパパさんとトモ坊にチョコをくれました。

今年はずっしり重い。

のぞくと銘店の高級チョコが入ってました!

しかもパパさんの妹 ともちゃんからも?!!

合計4つの高級チョコ!!!

それに比べて 私のチョコったらペラペラです。。。


いくら気持ちの問題とはいえ いつも野菜や果物をたくさん頂いたり
とも坊と遊んでもらったり お世話になりっぱなしの嫁(私)

どんな顔してこのペラチョコを持っていいのかわからなかったので
おやつを手作りして持って行きました。




参考にさせてもらったのはクックパッドのコチラ


りんごケーキ
ホットケーキミックスで作るりんごケーキです。

つくレポの写真などと比べると 色が白っぽい気がしますけど。。。

そしてリンゴの皮目を上にだせばもっとおいしく見えたのかな(笑)


炊飯器で作れるので焦げたりしません!!

初めて炊飯器でおやつ作ったんですけど この方法いいですね。

友達の家に遊びに行くときのおみやげにもいいな?と思います。
夜仕込んでタイマーをいれておけば 
忙しい朝でもできたてケーキが作れるんですもんね!!
(当たり前ですが ケーキがあればご飯は仕込めませんが。。。)

炊飯器ってスバラシイ!
ローストビーフや煮込み料理まで色々作れるらしいのでまた試してみます。


このリンゴケーキはフライパンで砂糖と水とリンゴを煮てあるので
とってもジューシーでした。
材料も少ないし・簡単だし レシピを考えた方すばらしいです。
ありがとうございました^^


母屋(すぐ隣のパパさんの実家)にもチョコと一緒に持っていったら喜んでもらえました

でもよく考えたら 材料のリンゴも お義母さんに

「りんご食べると風邪ひかないから たくさん食べなさい。」

とどっさり頂いた物でした。

どれだけ助けてもらってるかわかりません?




そしてパパさんに
「今日何食べたい?」と聞いたら

「カレー・たこ焼き!!」

という答えが返ってきました。


パパさんの2大好物。
なんでもこの2つなら1週間続けて食べても飽きないんですって。。。

いつもは食べたい物を聞いても 素直に作りたくない天邪鬼な私ですが
この日はバレンタインデーなので特別に作りました。



たこ焼き
たこ焼き

カレー
カレー

メニュー考える手間もないし ほんとに1週間続けちゃおうかな。ふふふ。。。




相変わらずどうでもいい事をダラダラと書いてしまいました
最後まで読んでいただいてありがとうございます!!

ブログランキングに参加してます。
応援していただけると更新の励みになりますうさ・笑う



気軽にコメントもらえると うれしいです^^






コメント
この記事へのコメント
前の記事の名無しのコメント私です。あはは!
失礼しました~^^;(わかってた?)

バレンタインにお義母さんや妹さんからチョコもらえるなんて。
パパさん、トモ坊くん幸せものですね~^^
私甥にチョコあげたこと無いですよ。

パパさん一週間カレーでも飽きない?うふふ!
うちもかつて同じ事を言い放ったので実行した事があります。
鍋を一週間。
鍋なら飽きないかなって思ったんですが
やっぱり無理。
私の方がトンカツ食べたくなりました。(笑)
2010/02/17(水) 17:34:52 | URL | みらぴん #-[ 編集]
ケーキ美味しそうですね!
うちはオーブンがないのでケーキ焼いたことないのですが、これなら作れそう!
炊飯器って色々できるんですよね。
でも作ると、、私が一番食べちゃいそうです…。
一応ダイエット中…。。。
痩せたら作ろうと思います~。(いつの話・笑?)
その際はまたリンクさせてくださいね。
2010/02/17(水) 17:50:02 | URL | ざまき #-[ 編集]
みらぴんさんへ
コメントありがとうございます

やっぱりみらぴんさんでしたか~。95%は確信してました(笑)
違かったらどうしようと少しドキドキしてました^m^

とも坊はパパさんの妹と仲いいんですよ~。
1番年が近いからかな。ピチピチの10代ですよ。
みんなからチョコをもらえて2人とも幸せ者です。

だけど なんだかんだと1番チョコを食べる私はもっと幸せかも!!??

1週間連続で試したんですか~~(笑)
鍋でもダメだったんですか。グッドアイディアだと思ったんですけど。
カレー1週間連続 試すとしたらパパさんだけにしてもらおう。。。
2010/02/17(水) 22:18:18 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
ざまきさんへ
コメントありがとうございます

私はカップケーキだったらよく焼くんですけど
大きい丸いケーキは作った事なかったんです。
作ったぞ!っていう達成感がありましたよ。

ざまきさんダイエット中なんですか。
実は私も夫婦でダイエット中で カレンダーに体重書き込んでます。
それなのに おやつ作って食べちゃったりして全然ダメですね(涙)

この前TVで食べる前に(空腹時)に背伸びすると良い!
って放送したので 儀式の様に背伸びしてスイーツをいただいてます。
こんな調子じゃ一生痩せない(笑)

作った時は ぜひリンクしてくださいね^^

2010/02/17(水) 22:25:49 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
おはようございます!!

アンパンマンチョコ、懐かしいなぁ~
これ、結構美味しいんだよね♪

たこやきと、カレー、どちらも美味しそう!!
パパさんの好物のはずだね(^^)
2010/02/18(木) 05:40:04 | URL | BiBi #-[ 編集]
BiBiさんへ
コメントありがとうございます

アンパンマンチョコおいしいですよね。
私はジャイアントカプリコいちご味もお気に入りです^^
子供向きの味が妙に恋しくなったりします。

カレー&たこやきが好きってかなりの定番ですよね。
私も好きなんですけど。
でも何食べたい?って聞いてもいつも同じ事言われるのでちょっと寂しいです^^;

2010/02/18(木) 13:55:17 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
