スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鍋祭りに行ってきました♪
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日は家族で鍋祭りに行ってきました。

なべ祭り


一昨年にも行ったので2回目でした。


100円?300円の値段で 21種類の鍋を食べ比べる事ができます。

それぞれ屋台のような感じで販売してます。



なべ祭り2
11時30分から 鍋販売開始!!

この時はまだ人が まばらでしたが
この後 商店街を埋め尽くす人だかりになりました?。






あちこちに列ができていて 食べたい鍋はどこに並べばいいのかわからず
ひとまず適当に並んでゲットした鍋は



もつ鍋
”絶品 とろっとろもつ鍋”

実は もつを狙っていたのでラッキーでした。

柔らかく煮込んであっておいしかったです。



次に食べたのは
写真をとり忘れたましたが

”和風ミネストローネ鍋”

地場産の野菜・玄米・大豆・きのこ・ベーコンをいれた
和風味の鍋でした。

薄味で 素材の味がいきていたけど

ミネストローネ=トマト味

だと思っていたのですが 塩味でした。。。




カレー鍋
3杯目はカレー鍋でした。

中にお餅&牛すじ肉が入ってました。

有名なカレー味のお鍋。

実は食べるの初めてでした!!

鍋にカレーってあうんですね???^^






3杯も食べるとお腹もいっぱいに。

それと同時に鍋も売り切れが目だってきました。


鍋販売開始から およそ1時間弱。。。

ものすごい売れ行きです。



通の人はお盆持参で いろんな所に並びまくっている様子でした。。。
すごい執念です。




あちこちのテレビ局が取材に来てました。(もちろんローカルです)

「絶対 映りたくないね?(笑)」

なんて話してたら




すぐ側で鍋を食べていた人たちが

「どちらからお越しですか?」

とテレビ局の取材にあってました。


きゃ?。私もインタビューされたらどうしよう!!??(小心者なので)

何を話そう。。
カメラ目線だけは避けよう。。。



と予行練習していたのですが ばっちり素通りしていきましたよ。

ホッとしたような残念なような。。。^^;





途中 あきてしまったトモ坊(3歳)が
笑顔で商店街を ハイハイして恥ずかしかったけれど
(最近急にハイハイします。。。赤ちゃんがえり??)

おいしい鍋を食べれて大満足でした。






夕方 鍋祭りのニュースを見ましたが やっぱり映ってはいませんでした







ブログランキングに参加してます。
応援していただけると更新の励みになりますうさ・笑う



気軽にコメントもらえると うれしいです^^


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わー鍋祭りっていいなあ♪
モツ鍋美味しそう!
どうしても家でする鍋ってマンネリになっちゃうけど
こういう風に食べられたら、また家で真似したり出来るもんね。

TVのインタビューは残念!
でもあってもカットだったらその方がショックですが・・(笑)

p.s
あの看板の「うめぇがす」って旨いのことだよね。
2010/02/12(金) 10:43:24 | URL | みらぴん #-[ 編集]
みらぴんさんへ
コメントありがとうございます

モツ柔らかくておいしかったですよ~。
大きい鍋でたくさん作ると特においしいんですよね~。

20種類以上あるとさすがにかぶってる種類もあったけど
牛すじ入れたり牡蛎が入ってたりそれぞれ個性がありましたよ。

”アホアホ鍋”っていう鍋もあったんだけど
これはニンニクをアホエンと呼ぶ国があるそうで
ニンニクたっぷりいれたらからこの名前にしたらしいです。
お腹いっぱいで食べれなかったけど コチュジャンベースでおいしそうでしたよ~♪

TV少し残念。。。
ローカルTVなら何回か映ったことあるんですけどね~。。。
インタビューされても緊張しすぎてカットになってたかも(笑)

うめえがすは おいしいよ~って意味らしいです。
でもこの方言使ってる人聞いた事ないです^^;

2010/02/12(金) 22:14:07 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
