スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

New家電でやる気アップ!!
2010年01月13日 (水) | 編集 |
先日道の駅で購入したブロッコリー

ブロッコリー

少し小さめでしたが 下の方に房ができているオマケつきのものでしたねこ
こんな形で売られているのも産直ならでは。。。
なんだか 小さいブロッコリーがかわいくてかわいくて音符

収穫しないまま育てると この小さなブロッコリーも1口大の大きさに育つのですが
これは1口の 6分の1くらいの大きさでした^^




いくらかわいくても このまま鑑賞してるわけにもいかないので
早速食べてみました。



チキンドリア
ブロッコリー入りのチキンドリアです^^

正月中はお餅や 和風料理ばかりだったので
洋食は新鮮でした!!!





そしておやつに”バナナケーキ”作りました。

お手伝い
とも坊くんはバナナを潰す係りです。

エプロンを着てガンバってます^^
実はこのエプロン クリスマスプレゼントです。

ホントはブロックを買ってあげるつもりが どれがいいか迷っているうちに当日に。。。


あッ!そういえば前にエプロン買ってたな!!!

と思い出し 急きょプレゼントの代わりになりました。

贈り物というより 親の陰謀!!??
まだあまり 欲が出ていないのでごまかしてますけど
そのうちゲームとか欲しがるんだろうな???。



話が飛びますけど 私お裁縫が大の苦手です。
作品らしきものは学生以来作ってません。

トモ坊も来年から幼稚園だし
今年1年で少しは針仕事(特にミシンがけ!)練習しなきゃ汗2



焼く前
”バナナケーキ”とは言いつつも 実はかなり小さめ。。。
でもトモ坊くんが「バナナケーキ!!!」と言ってくれるので ケーキ扱いです。

バナナケーキ
焼くとこんな感じです。


バナナケーキ2
たくさん食べるので マフィン用でも焼いてみました。


ホットケーキミックス・バター・蜂蜜・バナナだけで できる
とっても 手抜き お手軽なおやつなんです^^


2日の初売りで買った オーブン機能付きのオーブントースターが大活躍してます♪

でもミキサーの方は めんどくさくて使っていません^^;





ブログランキングに参加してます。
応援していただけると更新の励みになりますうさ・笑う



気軽にコメントもらえると うれしいです^^





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クリスマスプレゼントエプロンだったんですね^^。
まだ欲がなくていいですよね~。
うちも「なにが欲しい?」と聞かなければ、、ずっと欲がないままだったかも。。

ちなみに(レゴ)ブロックはオークションとかだと安いですよ。中古がいやじゃなければお得です~。

安納いもの記事今日アップさせていただきます。リンクさせていただきました。ありがとうございました♪
2010/01/14(木) 05:34:51 | URL | ざまき #-[ 編集]
チーズたっぷりのチキンドリアおいしそうですね!!
バナナケーキ、うちもよく作りますよ。
もうちょっとミーナが小さい頃はやっぱりお手伝いさせてたけど、
最近はウザいので、いない間に作っちゃいます。。。
母失格です(汗)

このまま、クリスマスプレゼントは親が選らぶものと教え込んで、リクエスト不可にするというのは・・・?
おっと、
またしても
母失格です(汗)
2010/01/14(木) 09:37:31 | URL | kovachan #-[ 編集]
ざまきさんへ
コメントありがとうございます
欲がないというか
「ブロック買ってェ」
「エプロン買ってェェ。」
と口では言っていても 時間がたつと忘れてるんです^^;
そのうち大爆発が起こりそうで怖いです。。。

レゴのブロック買おうと思ってたんです!!
色々な種類があるので決められなくて。
オークションも覗いてみます。
教えてくれてありがとうございます♪

リンクもありがとうございました~~^^

2010/01/14(木) 21:44:42 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
kovachanさんへ
コメントありがとうございます

最近洋食といったらチーズ使ったメニューが多くて。。。
好きなんだけど カロリーもたっぷりですね^^

私はバナナは普通に食べるより ケーキにしたりパンにしたりチョコバナナとか
ちょっと調理したものが好きなんです^^

確かに子供に手伝いさせるのって大変ですよね。
今日は時間がたっぷりあるぞ!!って余裕のある時しかやらせてないかな^^;

そうそう!子供の頃頼んでいないのにクリスマスプレゼントに
算数のドリルが入っていたことがありました。
サンタは親だ。。。と確信しましたよ。
段々現実を知っていくのかな??(笑) 




2010/01/14(木) 21:54:34 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
こんにちは!

美味しそうなブロッコリー。
今になると地元さんは手に入りません。
きっと、甘くて美味しいでしょうね。
今の時期の野菜は、寒さに耐えているんで
甘味がありますよね~

バナナケーキ美味しそう♪
今の時期、寒いところにバナナを置いておくと
寒さですぐ、皮が黒くなっちゃうんですよね~
New家電大活躍ですね!
2010/01/15(金) 14:10:42 | URL | はっぽうこまち #-[ 編集]
こんばんは~

一緒にバナナケーキ作れて、嬉しかっただろうね!!
甘い香りがここまで届きそうだよ(^^)
おいしそうだなぁ~~♪
2010/01/15(金) 21:37:49 | URL | BiBi #-[ 編集]
はっぽうこまちさんへ
コメントありがとうございます

私もブロッコリー育ててたんですが雪の下ですよ~~。
これはハウス栽培だと思います。
冬育てたものは甘いし 虫がついてる心配もないのでいいですよね^^

バナナ黒くなりますよね。

私はまだ怖くて試していませんが^^;
すぐ隣に住む義母はわざわざ冷蔵庫に入れて保管してますよ。
「真っ黒になっても冷蔵庫に入れたほうがもつんだ!!」
と言ってました。
2010/01/15(金) 22:39:19 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
BiBiさんへ
コメントありがとうございます

一緒におやつ作ってると ぶっ散らかってすごい事になるけど
うれしそうな&おいしそうな顔見るとやっぱりうれしくなりますよね^^
しかし!1人前になるまでにはまだまだ根気が必要??

ケーキの焼けるにおいっていいですよね♪
2010/01/15(金) 22:47:32 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
今更ですが・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(..)m

そちらは大雪ですね!
滅多に積もることの無いとこに住む私としては
雪は羨ましいんですが・・

外は寒いので家の中でお料理ですね!
バナナケーキ食べたいv-411
2010/01/17(日) 22:36:56 | URL | しぐママ #-[ 編集]
しぐママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです!こちらは雪ばかりです。
大晦日から積もりっぱなしですよ~~。
雪もキレイだけど土が見たくなってきました。
雪がないなんてウラヤマシイですよ~~^^

最近はもっぱら家でおやつ作ってますよ(簡単なやつ^^;)
早く畑で野菜作りたいです。

今年もよろしくおねがいします。
お互い野菜作りがんばりましょうね。
あッ 私は手抜き栽培ですが。。。(笑)

2010/01/17(日) 22:47:02 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
