スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

急にやる気になりました!!
2009年12月28日 (月) | 編集 |
なかなかパソコンにむかわず 久々の更新になってしまいました。
たいしたことはしていないのに時間がない・・・。

やっぱり年の瀬でしょうか??(言い訳ですが)


毎年この時期になると 焦って片づけをするパターンだったので
今年は12月に入った頃から少しずつ お掃除してましたよねこ



ただし 台所・リビング・窓ふきが残ってます。(あッ。結構多い!!)

もちろん毎日せっせと新年を迎える準備してます!!   と言いたいところですが
昨日・今日にかけて 実家に1泊し おもいきりだらけてしまいましたねこ

のんびりさせてもらい パラダイスだったのですが
人間だらけるとその後が辛いんです(様はだらけすぎていたのです)

パパもぐったり・私もグッタリして

「動かなかったから乳酸がたまって疲れてるんだね。。。」

なんて話しながら家路に着きました。

家について”乳酸”で検索してみたら 
近年になって疲労物質ではないことが分かったそうです(→こちら
かなり長い間勘違いしてました!(まあどうでも良いんですが。。。)



家に着いたのも夕方。。。
夕食作るのもめんどくさくて ラーメンに。。。。


yonezawa ラーメン
頂き物の山形の米沢ラーメン
食べるのは久しぶりですが このラーメン大好物なんです。
麺は縮れていて(写真に写ってませんが)あっさりしたスープアップロードファイル

何杯でもいけるおいしさです。

手抜き料理のつもりがなぜか元気に!!
というか これのせいか分からないけど急にやる気が夜になって出てきましたよ!!


乳酸を追い出そう!!(間違いだったけどね)






玄関でギコギコ
急にパパさんが玄関にて のこぎりでギコギコと板を切り始めました。




途中
作っていたのは 台所の奥にあるスペースを活用した棚。
これは少しだけ横に枠をつけた状態です。

パパさんが作業している間 私は溜まった洗濯物をしたり食器棚を拭いたりしてました。
夜だけど エンジン全快ですねこ

やり始めると とまらなくなりますよね(ただ やるまでが長いですけど)





覗き見
とも坊くんも パパさんの作業に興味津々。覗き見中。
開いてる扉の隙間からのぞけばいいのに なぜか上からのぞいていますアップロードファイル




完成
22過ぎて完成。
エンジンがかかるのが遅すぎました。。。

思い立ったらやらないと気がすまないので
家にある板を使いました。
上下の色が違っていますが大満足。

勢いにのって片付けもしようと思いましたが きりがないので今日はやめました。
なんだか闘牛のように突き進みたい気持ちです牛

今日のやる気が 明日も持続してくれればいいんですけどねーーーねこ




ブログランキングに参加してます。
応援していただけると更新の励みになりますくり抜きハート1





気軽にコメントもらえると とてもうれしいですひゃっほぅ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 10:53:32 | | #[ 編集]
こんばんは~

私もやり始めるまでに、時間がかかるタイプで。。。
大掃除も、まだまだだわぁ~~汗
パパさん、素敵な棚作ったね♪
これは、便利そう~~~(^^)
2009/12/28(月) 17:01:54 | URL | BiBi #-[ 編集]
三十路さんへ
わざわざありがとうございます^^
ブログ始めたばかりの私に 
暖かいコメントを何度もくださりホントに心強かったです。

また 三十路さんのの情報満載のブログを拝見して楽しませてもらいました。
来年も 野菜作りがんばりしょうね!!
 
一足早いですが来年も三十路さんにとって良い年でありますように。。。

2009/12/28(月) 22:42:06 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
BiBiさんへ
ありがとうございます

BiBiさんも時間かかるタイプですか??
でもお料理も上手だから 段取りよくチャチャッとできるんだろうな。。。

おき場所が増えるといらない物まで増えるんです(苦笑)
なんとかスッキリする様 頑張りますe-282

2009/12/28(月) 22:46:36 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
乳酸の説明はちょっと難しかったですが、とにかく役には立っているということですね。←無理やりな締め方!?

立派な棚ですね~e-451
2009/12/28(月) 23:51:03 | URL | Koji #iPgONjB.[ 編集]
たいしたことしてないのに時間がない、、、ってよくわかります!!!
とくに年末ってよく分からないけど、気持ちばかり忙しいんですよね。
うちも家の中が散らかったままです。。。
でも、この棚すごい!!
しかも夕食後からやり始めてやり遂げるのが
さすが、ラーメンパワーですね。
米沢ラーメンか~
おいしそう!!!
私もラーメン食べて
やる気出そうかな。。。(笑)
2009/12/29(火) 09:36:43 | URL | kovachan #-[ 編集]
ダラダラ過ごすと体が辛いんですよね(>_<)
適度に体を動かさないと・・・

ほのぼのさんのお宅は
木をふんだんに使ったお家のようですね!
私のあこがれるお家です(^^♪

夜遅くなってから活動して
あんなに立派な棚を作ってくれる旦那さんは
素敵ですわ♪
ほのぼのさんもお掃除頑張ったようですし
お二人とも、お疲れ様でした!

来年もよろしくお願いします♪

畑の更新楽しみにしてますよ~
2009/12/29(火) 15:45:57 | URL | はっぽうこまち #-[ 編集]
kovachanさんへ
コメントありがとうございます
そうなんですよ。
最近パソコンにも向かえずに動いてるんだけどさっぱり終わりません。
たぶん日常の家事をするくらいで24時間がピッタリはまってるんでしょうね。

パパさん毎日のように木工してますよ。。。
散らかさないで!!って言いたいところだけど
整理整頓のために作ってるので まあしょうがないか。。と言う感じです。

米沢ラーメンおいしいですよ。
昔懐かし中華そばの味がします^^
今年もラストスパートですね。お互いがんばりましょうね!!
2009/12/29(火) 21:59:48 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
kojiさんへ
コメントありがとうございます。
乳酸わざわざ見てくれてうれしいです。
実は私もサラッとしかみてません(苦笑)
悪いヤツではなかったのねぐらいです^^

横に板を渡しただけでも グンと収納力がアップしますよね!!
2009/12/29(火) 22:03:20 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
はっぱうこまちさんへ
コメントありがとうございます
お疲れ様。なんて言われて涙が出るくらいうれしいです。
誰も言ってくれないので 心にしみます。。。

家は大工の義父さんがメインになって建ててくれました。
コストダウンの為 いくらでも安い木材を探し回ったりしました。
ホントはオール木材を貼り付けたかったんですけどそこらへんもコストダウン仕様です^^;

たくさんコメントをいただいてありがとうございました。
はっぽうこまちさんの とても為になるブログも楽しませてもらいました。

来年もよろしくお願いします^^
良いお年を!!!
2009/12/29(火) 22:11:06 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
