スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスツリーが欲しいのだ!!!
2009年12月20日 (日) | 編集 |
12月も半ばを過ぎ 冬のメインイベントが近づいてきましたね。。。

子供の頃から大好きな  アップロードファイルクリスマスアップロードファイル


大人になった今はプレゼントなんてもらえることもなくなりましたが
やっぱり近づいてくると ソワソワ・ドキドキしてしまいますよねねこ

1月も前から ”何作ろうかしらハート”って思っていたのに
レパートリーの少なさのせいで な??んも決まってません。

本屋で立ち読みしててもなんか気が焦って ソワソワ(不審者??)
というか 立ち読みくらいではレシピは覚えられませんわ!!!

ゆっくりとレシピブログさんの所にお邪魔して 教えていただこうと思いますねこ




我が家のクリスマスの主役は なんと言っても3歳になるとも坊くんです!!!

それなのに我が家のクリスマスツリーったら。。。!!!!




クリスマスツリー
30センチ弱と とっても小さい!!

これは4年位前に クリスマス直前に買ったもの。
”おつとめ品”になっていて 300円くらいだったと思います。



クリスマスツリー2
しかも微妙に傾いてる??
買った当初は キラキラ光るファイバーツリーだったのですが
電池も切れ しかも電池交換できない設計だったため光らないまま。。。

とは言え飾るものもないので ひとまず出窓に置いておきました。
唯一の利点は 持ち運びが楽なことでしょうか。。。ねこ 




最近TVでも取り上げられることの多いクリスマスの話題
キラキラ光るクリスマスツリーがテレビに映るたびトモ坊くんは

「クリスマスツリー ピカピカしてるゥ???STAR

とおおはしゃぎ。
去年はあまり騒いでなかったのに クリスマスが分かるようになったのね。。。



そして その後必ず出窓に飾ってある我が家のツリーを持ってきて

「トモのツリー ピカピカしてないのー。」 と言います。

最高の笑顔であははすんごくうれしそうにひゃっほぅ




「キラキラしないといやだ??アップロードファイル」なんて言われたら

「我慢しなさい!!」って言いたくなるけど

光らないツリーを 大事そうに抱きしめている姿を見ると


「オッカサンが買ってあげるよ???泣く
と叫びたくなります(←親ばかなのかしら??)




早速オットさんに相談。
しかしオットさんったら 「要らない。。。」 とあっさり却下。

少し冷たい。。
しかし!パパさんなりの 言い分がありました。

お年寄りの多い 山の中で育ったパパさんの家にはクリスマスの習慣がなかったそうです。
もちろんパーティなんてものはなく プレゼントもなかったそうです。

宗教の問題でもなく ただ周りの大人も忙しく 不便だったためそんな余裕はなかったとのこと。

自然に囲まれのびのびと育ったパパさんですが 不便さも経験しているパパさんは
なんだか 言う事に説得力があるのです。。。

「トモ坊が欲しいって言う前に 買わなくていいよ。
 ホントに欲しくて欲しくてしょうがないって言う気持ちがあってこそ
 ありがたみがあるんだよ。」

と言われました。

なるほど。。。そうかもしれん。

と思いクリスマスツリーはあきらめていたのです。







しかし!!突然パパさんは考えが変わったのか(早い)

「飾るなら 本物のもみの木だ??!!!」

と言い出し 急きょホームセンターへ。


値段をみてびっくり。本物のツリーは高いんですね絵文字名を入力してください

すごく小さなものや 少し枯れてるものはお手ごろ価格のものもありましたが

少し大きなものは1万円以上(た。。高すぎる。。。sn
しかも モミの木じゃなかったし
そんな高価なものを買って来年まで育てる自身がなかったので
トボトボとお家に帰ってきました。

ポインセチア


クリスマスツリー&ポインセチア

ツリーの代わりに買ってきた ピンクのポインセチア。(これも毎年枯らしてしまいますが^^;)

これは私が欲しくて買ってきたのですが とも坊くんも気に入った様子。
でも目を離した隙に 葉っぱを2・3枚ちぎられましたわ。。。







ここしばらく 雪が降り続いてます。
雪だ!!
除雪車が出動するほどです^^;
50センチ位は積もりました。



重い腰をあげて 玄関周りだけ雪かき。。。



天然のツリー
家の東側。



んっっ!!??これは!!!!




天然のツリー2
家の西側。




な?んとなくですが クリスマスツリーに見えてきました。(かなり無理やりアップロードファイル

ぴーちゃん曰く この西側の木には”カラスの巣”があるそうです。

肝心のキラキラはしないけど 
今年はこの天然のツリーで クリスマスを迎えたいと思いますねこ






ブログランキングに参加してます。
応援していただけると更新の励みになりますくり抜きハート1





気軽にコメントもらえると とてもうれしいですひゃっほぅ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
持ち運びに便利、、
すぐに考えが変わって、、というところで笑ってしまいました^^。

旦那様の「いらない」のところ、、
あの「与えすぎ」はよくない、、の本を読んだばかりなので、
「旦那様、さすが!それに納得するほのぼのさんもすてき」と思った瞬間、
考えが変わった、、と(笑)。

子供ってツリー喜びますよね。
うちも去年購入して、
初め見せたとき、大興奮でした。

私は今年買ってすぐにポインセチアを枯らしてしまいました…。
外に出して、、水をちょっとやらなかったもので。。
ポインセチアの画像だけ今見るることができなかったのですが、、たぶん私のパソコンがおかしいので、また後で見に来ますね~。

すごい天然の大きなツリー、、すてき~~。
これを飾りつけするのは大変ですが。。(笑)
2009/12/21(月) 08:08:58 | URL | ざまき #-[ 編集]
ざまきさんへ
コメントありがとうございます
お返事遅れてすみませんでした^^;
それとポインセチアの画像やっぱりおかしくなってました。
教えてくれてありがとうございます。

いい事言ったな~~と思っている直後だったのですけどね。。。
たぶん自分が欲しくなったんだと思います^^

私もツリーをあきらめきれず 昨日も買い物に行った時
とも坊とクリスマスの催事場をウロウロしてました。
ざまきさんの毎年1つ飾りを増やしていくっていうのをブログで拝見して
ああ。。そうゆうのいいな~~って思いました。

ポインセチアは日中は日の当たるところ 夜は窓辺じゃない暖かいところ
色づかせるには 日にあてない(これらの情報はたぶんですが)
と とても手のかかる植物みたいです。
我が家のポインさんも あきらかに元気なくなってますよ。。。

天然のツリーは春になると”花粉”という飾りがつく厄介者になってしまいます^^;

2009/12/22(火) 08:32:52 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
