スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

インフルエンザ疑惑!!??
2009年11月25日 (水) | 編集 |
前回の22日の記事の ”冬ごもりの準備”をした 夜の事。
急にとも坊くんが発熱しました。
”38度”超える高い熱。

しかしもう夜遅かった為 次の日の23日に
祝日でしたが休日診療で診てもらうことに。

具合が悪く泣き叫ぶとも坊くん。
勤労感謝の日で休みのパパさんと一緒に病院へ。(勤労感謝の日にお疲れ様)


さすがに休日診療だけあって見渡す限り 重病そうな人ばかり。(しかも混んでた)
薬局では みんなインフルのお薬 ”リレンザ” をもらっていました。

待合室では”インフルエンザ”の疑いがある人と
そうではない人で分けられ
病院に着いた時点で”9度6分”も発熱していたとも坊くんは
”インフルエンザの疑いゾーン”に ついでに私達2人も。
簡易検査をして待つ事 3時間。
オナラをすると だまっていられない正直者のとも坊君は

「とも ブ??!!した。  パパもブゥ???した!!くっちゃ??い!!!」
と大声で叫び まわりの人の失笑をさらってました。(なぜかパパも巻き添えに)

やっと呼ばれて 診察室に入ったら
「インフルエンザではありません。」
と言われ ホッとしたのもつかの間。

熱以外の症状もでていないし 検査でたまたま陰性になったかもしれないので
内服薬は処方できないと言われてしまいました涙
もらったお薬は熱を下げる座薬だけ。病気の治療にはなりません。

3時間も待って何もできない!!??
確かにインフルエンザは薬の飲みあわせで悪化すると聞いていたので
しょうがないかもしれないけど

もしかして3人そろって感染したかも??っとちょっと沈んだ気持ちで帰路に着きました。




9度6分まで熱が上がったトモ坊くんは
何もしてないのに奇跡の復活をとげ 夜には7度くらいまで下がりました。

もしかして知恵熱??それにしては高かったけど?ねこ
なんて油断していたら 再び熱が上がり 次の日には40度に。。。

平日だったので小児科に行って 2度目のインフルエンザの検査。
かわいそうにトモ坊くんは 2回も鼻の穴に長い綿棒を突っ込まれてしまいました。

2度めも陰性。
他に目立った症状はなかったのですが
さすが小児科の先生。
ちゃんと内服薬を処方して頂き だいぶ症状も落ち着いてきました。


でもあまり食欲もないし モチロン薬を飲むときは大暴れ。
こんなに暴れてしまったら 体力を消耗してしまうんじゃないかと心配です。
でも何もしないでままでは よくならないだろうし・・・。
心を鬼にして飲ましてます。 かわいそうだし 辛い。


まだ熱出して3日だけど お外を駆け回っていたころが懐かしいなー。
多少イタズラしようと 元気でいてくれるのが1番だなってつくづく思います。
まっ 元気になったらそうばかりは言ってられないんでしょうが。。。

泣き叫んでる顔や グッタリしてる顔をみると辛いです。
本人が1番辛いんだろうけどね・・・。

でも幸いな事に 添い寝しながら鼻の穴を膨らませると 笑ってくれるようになったので
もう一息かな・・・。


なかなか見つからなかったインフルエンザの予防接種をしてくれる病院。
季節性のものですが 最初の病院で受け付けしていました。
でも症状が良くなっても しばらくは注射できないし
もうすぐワクチンがなくなるとのこと。 かなりショックですわ。。。。










そしてもう1つショックな事が!!!


ダイコンが
あんなに高らかに ”タクワン作り教えてもらったらアップしますハート
って宣言していたのに いつの間にか大根が葉っぱだけになっていました!!

たぶん最近家に閉じこもり気味なので しびれをきらしたぴーちゃんが
もう漬けてしまったのでしょう。(ゴミ置き場に塩の空き袋がありました)

と言う事で 途中経過か完成したお味の報告だけになってしまいそうです汗





虹色スミレ
22日に 8月頃種まきして 丹精こめて育てた”虹色スミレ”の植え付けしました。



植え替え1
ポツポツとあいた鉢に植え込んでいきました。
育ちすぎた ”白妙菊”を剪定したものも
 ”根付けばラッキー”と土にぶっさしておきましたねこ




植え替え2
水のやり方が悪かったのか 間伸びしてるものもありました?。


植え替え3


植え替え4
1度 半分ぐらいバッサリとカットすると 
葉が広がりたくさんの花をつけるらしいので
もう少し花を楽しんだら カットしたいと思います^^





アップ1


アップ2


アップ3
いろんな表情をみせてくれる お気に入りのお花です。

まだ半分くらいポットのまま残っているので
とも坊くんが元気になったら 一緒に植えたいと思います。






ブログランキングに参加してます。
応援していただけると更新の励みになりますくり抜きハート1





気軽にコメントもらえると とてもうれしいですひゃっほぅ






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪

とも坊君、高熱だったんですね。。。
それは、心配。
3時間待ちも大変だし、2回鼻の検査もして、
えらかったですね~
早く元気になるといいですね(^^)
お大事に~~
2009/11/25(水) 19:18:13 | URL | BiBi #-[ 編集]
大変でしたね(>_<)
子どもがしんどそうにしているのを見るのはつらいですね。。
病院お疲れさまでした。。

それにしてもこの大根のなくなりようはお見事ですね・・・。
虹色スミレ、ほんとに色んな色でキレイです。
そして塩辛がおいしそう!いかわたに調味料を混ぜて漬けるんですか?

とも坊くん、早く元気になってくれるといいのですが・・・。
2009/11/25(水) 22:46:28 | URL | まめ盆栽 #-[ 編集]
BiBiさんへ
コメントありがとうございます
鼻の検査見てるだけで辛そうでした。
暴れまくって 逆に綿棒が鼻に深く入ってしまってるような気がしました。。

ホント早く よくなってくれるといいです。
泣いてると何を言いたいのか分からなくて不安になりますね。
あたたかいお言葉ありがとうございます^^
2009/11/25(水) 22:51:41 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
まめ盆栽さんへ
コメントありがとうございます
逆に日ごろ元気なので たまに熱出すとドキドキして心配になってしまいます。
言いたい事も半分しか分からないところが また辛いんですよね^^;

いつも動きがゆっくりなぴーちゃんなのに 
なんでこんなにあっという間に大根がなくなってしまったのか不思議です。
結構重いはずなのに。。。

イカの塩辛はワタに調味料を入れて漬けるんですよー♪
墨袋を入れる作り方もあるらしいけど 一応とって作りました。
自家製はおいしいですよ===。
新鮮なイカが手に入ったらぜひ試してみてくださいねー。
2009/11/25(水) 23:01:00 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
わぁ~
わぁ、、それは大変でしたね(涙)!
熱の子を連れて3時間。。
それもインフルの疑いのある集団の中。。

子供が体調悪いと、、疲れますよね。
ほのぼのさんも気をつけてくださいね。
看病疲れがでませんように。
はやくとも君も元気になりますように。
2009/11/26(木) 08:07:52 | URL | ざまき #-[ 編集]
ほのぼのさん、おはようございます!

とも坊くん、大変でしたね。。。

39度の熱は体力も消耗してしまいますよね。。。

また、ほのぼのさんも看病大変だったと思います。

早く元気になってほしいですね!

2009/11/26(木) 10:37:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
インフルエンザに振り回されて大変でしたね
あの検査痛いんですよね~
それを2回もしたなんて、とも坊君さぞ、辛かったでしょうね(>_<)
元気な時は、ちょっぴり具合が悪いほうがいいと思ってしまうんですが、
具合が悪くなると、やっぱり元気なほうがいいと思っちゃうんですよね
どの、親も一緒なんですね!

たくあん漬けちょっぴり楽しみにしていたので
残念ですわ
来年を楽しみにしてますわ^m^

虹色スミレ、とっても綺麗ですね
私も今度植えてみたいわ
今頃が、咲くのだとすれば
秋田では大丈夫かしら(・・?
2009/11/26(木) 11:30:36 | URL | はっぽうこまち #-[ 編集]
ざまきさんへ
コメントありがとうございます
そうなんですよっ!
受付の人が症状の軽い人に
「今日はインフルエンザの人ばかりなので明日来たほうがいですよ。
ここにいたら100%うつりますよ。」
って言ってました(泣)
でも今のところみんな感染してないみたいです。

とも坊は今日だいぶ元気になりました。
そして私も寝込んでる息子の横でグースカピーピーと寝ていたので
逆に寝不足が解消されました。
ご心配をおかけしました。 
2009/11/26(木) 22:22:14 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
三十路さんへ
コメントありがとうございます。

今日は熱も下がり落ち着いてきました。
ご心配おかけしました。

最初は高熱でも元気だったんだけど
やっぱり熱が続くとグッタリしてくるんですよね・・・。
ホント健康で体を動かせるのが1番だなーと思いました。

私の心配までしてもらって ありがとうございます。
2009/11/26(木) 22:27:20 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
はっぽうこまちさんへ
コメントありがとうございます
まさしくインフルエンザに振り回されました。。。
今は熱があるとすぐ インフルエンザ!!ですもんね。

はっぽうこまちさんも検査したことあるんですね。
ホント痛そうです。しかも1回目は刺さりすぎていたようです。。
おかげさまでだいぶ元気になりました。
こうなるとグッタリしてたのがウソのようです。

タクアン残念でした。
昔の人は塩○○グラム・砂糖○○グラムなんていうレシピはないんですよね!
だからこそ”塩梅”が難しいので 私も教わりたかったけど来年のお楽しみになってしまいました^^;

虹色スミレは普通のパンジー&ビオラと同じですよー。
来春までキレイに咲いてくれるのでおススメです^^

2009/11/26(木) 22:36:25 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
