fc2ブログ
公園で ボヨ?ン!!
2009年11月10日 (火) | 編集 |
パパさんの会社が休みだったので
9月に遊びに行った”みちのく杜の湖畔公園”に行ってきました(前の記事→こちら


前回はシルバーウィーク期間中だったため
渋滞にも巻き込まれたし 駐車場も止めるところがないくらいでしたが
今日は平日なのでほとんど人がいませんでした。



前回遊びに行ったときの写真
人がいっぱい
人がいっぱいすぎて遊べなかった。
”ボヨ?ンと跳ねる白いお山”
トモぼうくんもあまりの人の多さに驚き凍りついていましたねこ


トランポリン
今日は数名はいるものの ほぼ貸しきり状態。
なのでパパさん&私も 大人気なくこの遊具で遊んでしまいましたねこ


トランポリン2
全体的に足元が柔らかく ”トランポリン”のよう。
特にこのお山の上でジャンプすると ”ボヨヨ???ン”とよくはずみます。

そしてこのお山の上で2人並んでジャンプすると
着地したときに相手のジャンプした勢いで足元がふらついてしまい
体勢を崩して お山の上から転がり落ちてしまうのですねこ

例えて言うなら”ジャンプ相撲”とでも言いましょうか。

大の大人が子供の遊具で 頭から転がり落ちていくなんて!

ププププププっossan笑い

と落ちながらも ツボに入ってしまい大笑いでしたねこ(おもに落ちるのは私ですが)



前回は混んでいたので子供だけ遊んでいたのですが
今日は親子で楽しそうに遊んでいる姿が目につきました。

・・・というか親の方が子供より楽しそうに遊んでいましたねこ

私もまさしく ”童心にかえって” 遊んでしまいましたーねこ









続いての”ボヨーン遊び??”はコレ!!!



ボール広場


大きなボール。
これはビニール素材でできているので 柔らかく
マリのようによく弾むのです。


弾ませたり 転がしたりして遊びましたねこ




転ぶ寸前
パパさんにボールを後ろから投げられ 転ぶ寸前のトモ坊くん。
なんかこの写真 ”合成” みたいですな?。。。


この後トモ坊くんは見事”すっ転び”

「ぎゃははははは???笑顔
と なぜか大喜びでした。






そして前回は待ち時間が1時間以上もあり 乗れなかったボートにも乗りました。


手漕ぎボート初挑戦
実はパパさん手漕ぎボートに乗るのは初めて!!

手漕ぎボートに乗るにはオレンジ色のライフジャケット着用です。
足漕ぎボートでは何も着けなくてよいんですけどね。
でもコレを着ればひとまず安心。

最初の方はコツがつかめず 
3分と遊ばないうちに船着場に到着しそうになってしまいましたが
最後の方はかなり上達してましたねこ

実は私も手漕ぎボートを漕いだ事がない!!
やってみたくて パパさんと場所を変わろうとしたら

グラッ

と 船がゆれ転覆の危機に!(かなりやばかったわ手書き風シリーズ30顔5
結局 次回のお楽しみとなりました。




湖の風景

今日は待ち人どころか ボートに乗っている人すらいなくて またも貸しきり状態!!



曇ってはいましたが

トンビの
ピィ????  ロロロロロロロ?????
という鳴き声が響いていたり

岸では青サギやカモ(?)等の水鳥が水遊びをしていて
なんとも のどかな風景

風もほとんどなく ユラユラゆれてるのが とても心地よい。。。
ボートに寝転びながら 本でも読んだら最高だなーっと思いました(~o~)





秋景色

公園内もすっかり秋景色。

園内にある林の下のほうには”クリスマスローズ”が
たくさん植栽されていたので 冬にも来てみたいです^^








帰りに寄った公園のすぐ向かいの 土産物屋の駐車場にて

ソフトクリーム
思い切り派手な??ソフトクリーム屋を発見しました。

少し近づくと


「ヘェイ!ィラッシャイ!!」(魚屋さん?すし屋さん??)

という威勢の良い掛け声が・・・・。

びっくりして 思わず素通りしてしまったのですが
やっぱり気になって みやげ物屋を見た帰りに寄ってみると

ソフトの種類が 33種類もありましたーーー!!

まるでソフトクリームの”サーティワン??”

普通のバニラ・チョコ等はもちろんですが

サクラ・マンゴー・八丁味噌・ずんだ(枝豆を砂糖とすりつぶしたモノ)
玄米・メロン・ラムレーズン・ラベンダー・・・・・・・等等

おいしそうなものから 少し怪しいものまで!
”スジャータ”のソフトクリームってホントいろんな種類があるんですね(驚!!!)


結局”キャラメル味”のソフトを買い(本日2個目のソフトクリーム^m^)
帰路についたのでした!!!


帰りの道も 渋滞にはまることなくスムーズでした^^
平日のお出かけは 混まなくて良いですねーー。


野菜やお花と関係のない話しですが
最後まで読んでいただいて ありがとうございました。








ブログランキングに参加してます。
応援していただけると更新の励みになりますくり抜きハート1





気軽にコメントもらえると とてもうれしいですひゃっほぅ

  

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
ほのぼのさん、おはようございますー!

大きな公園で
家族みんなで楽しめたようですね♪

こういう公園が近くにあると、
気軽にいけますよねー!!!

寒くなってますが、
また、ご家族と公園で楽しい時間すごしてくださいね!
2009/11/11(水) 09:42:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
お久です~~!!
家族でお出かけよろしいですねー。
ぼよーんのボールは私も遊んだ事あります!
大人(おばん?)の私も夢中で遊んですっころんでしまい、
痛みを押さえながらへらへら笑ってました(-_-;)
トモ坊くんだいじょうぶだった?

↓たくあんの漬け方ぜひ知りたいです~!
アップ期待!
2009/11/11(水) 12:40:13 | URL | みらぴん #-[ 編集]
楽しい一日でしたねー。
でも、私の目は派手はソフトクリーム屋さんに釘付け!!
人目引きますよね、このお店。
私、以前わさびソフトクリーム食べたんですけど、ソフトクリームの上に摩り下ろしたわさび乗っけるんですよ~、おいしかった。
次回はぜひ怪しいソフト、トライしてみてくださいね!
2009/11/11(水) 13:23:43 | URL | kovachan #-[ 編集]
おおきな公園が近くにあっていいですね~

子供とおもいっきり遊べるって
いいですよね!
私もどちらかというと子供と一緒になって
遊んでしまうんです^^;
子供より張り切ってるかも・・・

ほぼ貸しきり状態のボートも
初めての人にはいいかも!
周りを気にせずに漕げるから!!

私の近くにもありますよ!
スジャータのソフト屋さん
迷っていつもの買っちゃうんですよね~
一杯ありすぎるというのも
困りものです・・・

充実した一日を過ごしたようですね!
お疲れ様でした!
2009/11/11(水) 14:32:25 | URL | はっぽうこまち #-[ 編集]
三十路さんへ
三十路さんおはようございます(こんにちわですかね♪)

大きな公園っていいですよねー。
国営の大きな公園なので1日ではとても回りきれません^^;

寒くなったら雪遊びかなーー。(寒いの苦手です)ブルブル。
でも雪積もると 堂々とのんびりしてられるのがいいところです。
2009/11/11(水) 14:33:44 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
みらぴんさんへ
おー!みらぴんさん!!!お久しぶりです^^

ぼよよんボールで遊んだことあるんですね。
この日は学校がある日だったから大人の数が圧倒的に多くて
子供の遊具で大人が遊ぶという 異様な雰囲気が公園に漂ってました。

トモ坊は全然大丈夫ですよ~。
子供は体が柔らかいから受身が上手なのかな♪

たくあん漬けアップしますからね。(たぶんe-266
本で作り方見ても 難しそうなんですよね。
技を少しでもぬすんできますわ^m^


2009/11/11(水) 14:43:33 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
kovachanさんへ!
コメントありがとうございます

わさびの摩り下ろしをソフトに乗せるなんてすごいなーーー!!
初めてそんな衝撃的なソフトの存在を知りました。

ソフト屋さんなのにちゃんと席もあって
何個も食べ比べしてる人もいましたよ(お腹大丈夫かしら・・・e-350

最初ラムレーズン頼んだんだけど 売り切れでしたの・・・。
全種類置いてるのか ちょっと怪しいですよ(笑)
2009/11/11(水) 14:51:25 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
はっぽうこまちさんへ
コメントありがとうございます

大きな公園ワクワクしますよね。こことは別の場所ですが
うちのすぐ近所には山の自然と公園が合体した とてつもなくでかい公園があります。
自然力が強すぎて 山菜採りの人の穴場になってしまってます(笑)

はっぽうさんも ”遊ぶ派” ですか^^
なんかうれしいなァァァ^O^

私の場合は改めて体の重さに気づかされていますよ(汗)

ボート次回はチャレンジしてみます。
手漕ぎは意外と難しいんですね♪

やっぱスジャータは種類が多いんですね☆やるなァ。スジャータ。
話しがずれますが・・・
秋田と言えば”ババベラアイス”ですね(実は最近存在をしったのですが。ハハ・・)
友達のばあちゃんがババベラアイスを売っています。



2009/11/11(水) 15:04:51 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
楽しそうな公園ですね~
楽しそうな公園ですね~。
うち、この白いの、大好きなんです~。
子どもも大人も楽しめますよね。
私は眩暈がしてダメなんですが…。
3人でボートなんていいですね~。

すごいソフトクリーム屋さんですね!
スジャータのアイスってそんなに種類があるなんて知りませんでした!
八兆味噌ですか!?
あまり食べたくないかも…。
2009/11/11(水) 16:51:37 | URL | ざまき #-[ 編集]
デート。。
こんにちは。
デートですな~。若いって・・若いって・・若いっていいなぁ~~v-264。。ウラヤマシっ(^^)

広々としてとってもゆったりと過ごせそうな公園ですね!!!
こちらには、このような公園はないんです~**;.
子供が小さいうちは楽しいよね~~^^.

2009/11/11(水) 18:35:12 | URL | 8 #qu5chNLA[ 編集]
まさに行楽ですね
たーママ♪こんばんわぁ

平日に御家族で行楽へ・・・i-178
いいなぁ~ 懐かしいなぁ^^なんて思いながら 楽しく拝見させて頂きました。
トモ坊君にとって 両親と出掛けて過ごす時間は幸せで大切ですよね

(*ゝ艸・)フ゜ッそれにしても ド派手なソフトクリーム屋さんだこと!
目立てばいい・・みたいな店構えが 笑えますぅ

とにかく素敵な時間を持てた御家族の様子が伝わり
読んでる私まで ほんわかさせて頂きました~
2009/11/11(水) 19:59:27 | URL | コロン #EIIyqqTI[ 編集]
ざまきさんへ
コメントありがとうございます
白いお山はあちこちにあるんですねー^^
コンタ君も好きなんですね♪
息子はまだ怖いみたいで 絶対手を離さないんです。
だから転ぶとき共倒れにになってめちゃくちゃ危ないんです^^;

公園にいって大人も遊べるのって今のうちだけなんでしょうね。
ちょっとめんどくさいな~なんて思う時もあるんですけどね・・・。

味噌味も怖いけど 玄米もどうなんだろう??と思ってしまいました。(合わせると味噌おにぎり??)
今度チャレンジしてみようかな^^(主人にしてもらうけど^m^)

2009/11/11(水) 22:32:55 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
8 さんへ
コメントありがとうございます ♪
わ・・若いですか~。なんかうれしいな~~~☆
誰も言ってくれないので。へへっ。

8さんの住んでるところは未だに”アイコ”が採れてるくらいだし南国ですよね。
大きな公園がなくても広い海岸があるのかなー^^(勝手に妄想してます)

公園に行くと
あれ??遊具ってこんなに小さかったっけ???っていつも思います。
自分が巨人になってしまったんですね(笑)

2009/11/11(水) 22:39:09 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コロンさんへ
コメントありがとうございます
自分の書いた記事見て ただの遊具で遊んだ話しだァァァ(汗)
ってなってました。(いつもこんな感じの内容ですが)
そんな話しにもかかわらず 暖かいコメントありがとうございます^^

いつかは息子も大きくなり 遊びに行かなくなるんですねe-263
だからこそ 毎日大事にすごさなきゃいけませんね♪♪

派手なお店の向かいにはもう一軒ソフトクリーム屋がありました。
そちらには プーさん アンパンマン ドラえもん など キャラクターの置物がたくさんありました。
確実に競いあってるのがわかったので 買いづらかったです^^;

あ!そうそう。コロンさんに”たーママ”って呼ばれるのすごくうれしいんですe-349
最近ブログのプロフィールにしか名前書いてなくて 自分でもたーママって事忘れてました。ほほ。
なので最初 コロンさんなんで私の名前知ってるの??って思っちゃいました^m^

2009/11/11(水) 22:57:58 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
はじめまして、ブログ足跡よりお邪魔しました。
釘づけになったソフトクリーム屋さん!
初めて見ました♪
こういう場所があるなら行ってみたい。
そして片っ端から食べてみたいなぁ。
私の夢です(^^)
またお邪魔いたします・・・
2009/11/12(木) 13:48:26 | URL | pain de f #-[ 編集]
pain de f さんへ
はじめまして♪ 訪問&コメントありがとうございます。
読み逃げしてましてました~~^^; ごめんなさい!!
それにしてもおいしそうなパン!すばらしい。
私もあんなに上手にパンがやけたらな~~~e-266(遠い目・・・)

ソフトクリーム屋はちゃんと店内席もあったので
冬もぬくぬくしながらソフトが食べれそうですe-267
店のおじさんが「キャラメルおいしいよ。紫芋もうまいよ~~!!」
と常に宣伝してました。。。

また遊びに来てください。私もおじゃましますね^^


2009/11/12(木) 14:05:45 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック