スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニミニ野菜たち
2009年06月21日 (日) | 編集 |
今日は午後からゆっくりしていようと思っていたのですが、昼寝から目覚めたともパパ&とも坊と三人で家から50メートル程のところにある第三の畑に行きました。


ミニ水ナス

ナスに小さな実がついていました。まだ株があまり大きくなっていません。
ナスの一番果は、早めに摘んだほうがいいと本に書いてあったので収穫です。
これは、水ナスです。以前テレビで水ナスを収穫して、手でギュ?っと搾ると水がポタポタしたったているのを見て、すごいkao04作ってみたいと思い一株だけ育てています。

ミニ仙台長なす
仙台長ナスです。こちらの地野菜ですが、スーパーなどではあまり見ませんが、地元の八百屋さんにはたまに売られています。小さくてもちゃんと長ナスの形をしています。


ミニミニきゅうり
きゅうりにも小さな実がついています。暑いとあっという間に大きくなりますが、最近は肌寒いくらいなのでゆっくりなのでしょうか・ω・
おっぴじいちゃんのハウスではもう収穫しています。


プッチィーニ 小さな実
こちらはプッチィー二です。
小さな実がたくさんついていますが、はたして全部残してていいのかさっぱりわかりませんあんぐり
かぼちゃ類を育てるのすら初めてです。
ひとまず放任栽培です。


ミニズッキーニ
ズッキーニにも小さな実がついています。
種から育てたので愛着があります。
実は私、ズッキーニ食べたことがありません。
あきらかにまだ小さいですが我慢できずに1つだけ収穫しました絵文字名を入力してください

とも坊は耕したばかりの畑をずぼずぼと足跡をつけながら、キャッキャッとうれしそうに走り回っていました。


今日の収穫 ミニ野菜

今日の収穫です。
葉物はレタス、大葉、イタリアンパセリ
そしてラディッシュとナス、ピーマン、ズッキーニのミニミニ野菜たちです。
ピーマンと、ナスの一部は硬くて、食べられませんでしたkao06
レタスとラディッシュ以外は天ぷらにして食べました。(ミニミニ野菜ではあまりにも少ないので、お義母さんからもらったナスも追加です。)
小さなズッキーニはパパさんと仲良く半分こして食べました。味はなにも味がしませんでした無言、汗
でもお塩でたべたら意外とおいしいかもと思いました。
今日は天つゆで食べたので再チャレンジです。


最近とも坊が野菜を食べるようになってきました。ごく最近ですが。
きょうもおっぴじいちゃんのきゅうりを味噌つけて食べていたらぽりぽりと笑顔で食べていました。
ぜんぜん食べなかったレタスのサラダも残さずたべたり、今日もナスと大葉の天ぷらをおねだりして食べていました。
一緒に畑に行って収穫しているのを見ているからでしょうかbear
すごくうれしいですkao04
このまま野菜食べてくれるといいな?。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(月) 08:56:04 | | #[ 編集]
Re: コメント
> 沢山の野菜を収穫しましたね。

ほんとに少しだけの収穫でした。これからもっとたくさんとれるといいな~。

> 食べさせてください。

また家で夕ご飯食べようね。とも坊もよろこびます。
2009/06/22(月) 22:22:22 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
