スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉楽しんできました!
2009年10月21日 (水) | 編集 |
宮城県で有名な紅葉スポット鳴子峡へ紅葉狩りに行ってきましたねこ

先週の14日(水曜日)にも行って来たので そちらも合わせて紹介したいと思います。


10/14 2007年にできたレストハウスが右端に写っています。
14レストハウス

10/14 
14岩盤
鳴子は岩盤でできた山です。
1週間前は色づき始めでしたが・・・

10/21 今日
21岩盤
今日はこの通り見ごろを迎えていましたねこ
1週間でこんなにかわるんですね?。
昼は暖かくて 夜寒かったからきれいな紅葉になったそうです。





10/14
14渓谷
山合いには川が流れて 川に沿って渓谷をみながら遊歩道が設置されています。

たしか一昨年だったと思うのですが ”落石” が発生してしまい
レストハウスからの遊歩道半分が閉鎖されていまいました。

写真中央に見えづらいのですが”橋”がかかっています。
遊歩道のなごりです。
よく見ると橋が壊れてしまっていました・・・。


10/21 今日
21渓谷
きれいに色づいてました。

子供の頃から何度か通ったことのある遊歩道。

大きな岩盤がせりたち 川には色づいて落葉した木の葉が流れていく
ステキな遊歩道だったのですが
もうあの景色が見られないと思うと少し残念です。

途中からは遊歩道を通行できる場所もあるらしいのですが
レストハウスから遠いので歩きませんでした。




10/14
14橋
先ほどは この橋の上から写真を撮っていました。
この写真はレストハウス側にまわりこんだ場所から撮りました。

10/14
14スキー場
奥に見えるのは”鳴子スキー場”の跡地です。

私は行った事なかったのですがパパさんは”スノーボード”によく行っていたそうです。
良いコースもあり 頂上のレストランで飲んだココアがおいしかったな?と言っていました。
(パパさんは行かなかったので家に帰ってから聞いた話ですが・・・ねこ

10/21 今日
21橋
天気が良すぎてしまったのか陰になってしまいました?かお




10/14
14新遊歩道
落石で通行止めになってしまった遊歩道にかわり 去年できた新・遊歩道!
雑木林に囲まれて気持ちいい??!!
道も広くて歩きやすかったです。

葉っぱをもって
大きな ”朴 (ほお)” の木の葉っぱがたくさん落ちてましたねこ


トモ坊が暴れだしてしまいかお
全長2キロぐらいのところ 500メートルしか歩かなかったので見所がわかりませんでしたねこ

今度再チャレンジしてみたいと思います!!





紅葉狩りに行きたい!!と言っていたのに
いけなかったパパさんのおみやげに・・・

玉ねぎスープ
”玉ねぎスープ” 買ってきました。(実は鳴子でなくてもみかけたことあるのですがアップロードファイル

人気スープランキングで36回 1位をとったことがあるそうです。
オウチに帰って早速食べてみましたくり抜きハート1(みやげだけどォ)

具がなくて少しさみしかったけど 玉ねぎの風味が濃くておいしかったです。
この他に ”しょうが”や”ごぼう”味もありました。

おみやげやを うろうろ するのって楽しいですねこ





ブログランキングに参加してます。
応援してもらえたら更新の励みになりますくり抜きハート1





気軽にコメントしていただけるととてもうれしいですひゃっほぅ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
