スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出荷のお手伝い
2009年06月20日 (土) | 編集 |
今日は朝から道の駅に行ってきました。お客さんとしてではなく、出荷のお手伝いです
いつもはおっぴじいちゃん(パパさんの祖父,すぐ隣の家に住んでいます。)が、つくった野菜をバイクで道の駅に運んでいますが、今日は出荷量が多かったこともあり、おっぴじいちゃん、お義母さん、ともパパさん、とも坊、ママの、大人数でぞろぞろとついていきました。

ドタバタしていて写真をとるひまがありませんでしたが、パパさんはデジカメでおっぴじいちゃんが機械を使ってバーコードを印刷するところを動画でとって勉強してました。
お手伝いというより、見学会というかんじでしょうか。
ママは久しぶりの出荷のお手伝いだったので少しどきどきです。
トモ坊は走り回って大変なことになるんじゃないかと心配していたのですがおりこうさんにしてましたkao01
トモ坊も緊張していたのかもしれません。
井戸端会議しているおば様たちにいきなり「あくちゅ?。」と握手を求めにいきましたが、存在に気付かれず、とぼとぼと帰ってきていました。なんだかいじらしかったです顔 ニコ



今日はさやえんどう、玉ねぎ、きゃべつ、白菜などを出荷しました。おっぴじいちゃんの作った野菜たちは本当につやつやいきいきしていておいしそうなんですよ?。今度ブログにお野菜の写真をのせますね。
もちろん味もいいですよ。。さやえんどうなんかしゃきしゃきあまあまですkao04マヨネーズをつけて茹でたてをいただくと最高です。


さやえんどうの袋にバーコードのラベルをはっていると、お客さんがきて値段をつけたばかりのさやえんどうを買い物かごにいれました
うおおー売れた絵文字名を入力してくださいお買い上げです絵文字名を入力してください自分で作ったわけではないけどうれしくてあたまが一瞬真っ白になりました。「あ・・ありがとうございます。」となんだか自身なさげにあいさつしてしまいました。
もっとさわやかに大きな声でいえばよかったと反省してますあんぐり


いつもパパさんと自分たちの作った野菜やお花の苗など、道の駅で出せるようになったらいいね。って話してるんです。
まだまだ素人だし、作り方も適当だったりして、種まいたりしたのも去年がはじめてだし、売れるような野菜もつくれていませんが、いつか自分の作った野菜をおいしく食べてもらえたらいいな?って思います。二人の目標です。
しばらくは、自分たちで食べる分を少しでも多く食べれるようがんばります。
でも、あせるとイライラしてしまったり、あれもこれもとできるタイプではないので、パパさんやとも坊と自然を満喫しつつのんびりとがんばります。
自然の中にいるとこんなことができたらいいな?とか、ここんなことしたいという思いがたくさん湧いてきます。

そんなことをパパさんと話したりするのが楽しいひとときです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
